ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-01-01から1年間の記事一覧

おひとりさまターンイブ

12月に入り今年が終わるーと 焦りを感じていた割に、 クリスマスイブが目前に迫っていることに 昨夜まで気づかなかった。 風邪をひいて大変そうな 離れて暮らす夫のことが 断続的によぎるから 晴れた気持ちにはならない。 スーパーでこれでもかってくらい チ…

レジメ作り

まだ先のことだけど 年越したら完全に忘れ去りそうだから 今のうちにささっと作成しておこう。 代打でする 司会進行のレジメ。 とっかかり始めたら 安心してしまい 先に進まなくなったけど まぁなんとかなるのかな。 見えると整理しやすいなぁ。 さて 昨日は…

定点観測

散歩しながら 入浴しながら 掃除しながら 洗濯物干しながら オーディブルやポッドキャストを聴く。 オーディブルでは 湊かなえさんの 『母性』を聴き終えた。 あー途中でやめなくて 本当よかったー。。 終章まで辛かったー。 明日から雨予報なので 防寒対策…

寿司めいじんのテイクアウト

ひとりだと 食事がエサ的なものに なりがち。 栄養素だけは考慮しての 足し算献立しがち。 そのための作り置きで 定番なのが レンチンササミ(もちろん棒のまま) きゅうりのピクルス ゆでたまご。 あとは チーズ、納豆、豆腐、 みかん、りんご、豆乳、 主食は…

雨が降る前に

午後から雨予報だったから 降り出す前に 海さんぽへ。 何か出てきそう(・∀・) それから夜まで ずーっと作業に集中。 数日分の取れ高あり。 肩凝ったな。 でも良かった。

腹の虫のいどころ

んー… わからん。 なんでなん。 わたしなんか地雷踏んだ? 踏み用がないとしか思えないんだが。 月に一度の ジェルネイル。 なんかアタリきつかった。 ハナシ噛み合わないから なるべく会話控えたし。 ひやっとした2時間だったなー。 えー? わかんないなー?

おひとりさまターン

久しぶり おひとりさまターン。 鳥? みんなで 楽しいかーい?

お取り寄せ祭り寿司

冷凍だけど お取り寄せできた 祭り寿司。 量が多いから 2回に分けて食べ切る。 寝る前に冷凍庫から出して 翌日の 朝ごはんと昼ごはんに。 おいしいな。

どこにいても

ポケgoのランクが 一つ上がった。 うれしい。 ミッションが次々と出るから ズルズルやり続けるうちに 年に二ランクくらいのペースで 上がっていく。 二拠点暮らしも 8年くらいになるけれど どっちにいても どこにいようと マイペースにすごせるようになって…

雪が減ってる

今年は暖冬傾向なんだってね。 ふふん?信じていいのかな(〃ω〃) 信じたいよ。 寒いの嫌だもん。 暑いのはもっと苦手だけど。 とーーくに見える富士山。 ずいぶんと雪が少なくなって 青みが強い。 寒い時には 熱々のおかめ蕎麦! いい感じー♪

ふじさんぽ

われらが富士山をあおぎながら てくてく散歩。 風が冷たい 日曜日。 もう師走なんだねー。

意外と暖かい

週末は寒気に包まれるって 聞いたような気がする。 寒さに震えながら過ごすのかなぁって 心配だったけれど 今日は大丈夫だった。 月がきれい。 流木がいい感じ。 一日を振り返りながら 毛糸と編み棒を手に 過ごす今宵。

1122からの1123の日

あーやってもた。 いい夫婦の日? 気づいたら通過していた(*⁰▿⁰*) 水と空気は大切だ。 そういう日常であることは 11ことだ!ははははは。 で、今日は1123で いいニーサの日?なんだって。 新ニーサの話 ますますよく耳にするなー。 お、人くらいの大きさ? …

かわいすぎる

あー 今日は疲れたよー。 でも風呂上がりに ポケGOしていたら ナマケロの色違いをキャッチ! うわー かわいい。 疲れが吹き飛んだ!

くまタワー

メルカリとかで 売れるかなぁ? くまちゃんコースター 増殖中(*'▽'*) バザーがあったら そういう場で 役だったらいいな。 編み編みたのしー♫

祭り寿司

ネットオーダーで 祭り寿司ゲット。 受け取り場所が 分かりにくかったよ(涙) 酢キツめなところが 好み。 わたしの行動範囲では なかなか買えない祭り寿司。 貴重〜(〃ω〃) デザートにはモロゾフのプリン。 おいしかった。 物産展開催中のせいか 駐車場がと…

編み編みシーズン入り

寒くなってくると始めたくなる 毛糸遊び。 去年はフットカバーが 実用的ですごく良かった。 その前はニット帽を 10個くらい?作って、 完成しては人にあげて 迷惑をかけた(笑) 今年は何にハマるのかな。 とりあえずリハビリをかねて コースターから始めて…

今日のあさひ

日の出の頃のお散歩は ウォーキングやジョギング、 わんちゃんのお散歩をしている人が たくさんいる。 知らなかったわぁ。 ハロウィンの仮装なのか、 フランケンシュタインにも会った(笑) オールナイトあけなのかな。 顔面べったりの化粧が ヨレヨレだった…

鳩さま

あれま、楽しそ。 ポールの上に 鳩発見💡 はとはっけん。 なんか語呂いいな。 今日も 吸い込まれそうな 海と空。 日の出もすごく綺麗だった。 明日はどうかな。 早起きしようかな。

海さんぽ

先日から別府ターン。 いつもそうだけど 少しの間、街に人見知りしてしまいがち。 お寿司、豚骨ラーメン、トマト辛麺、 マナブレッドなどに足を運ぶ。 温泉にも行く。 わくわくトンボテレビを観る。 そして 海さんぽにも出る。 朝夕肌寒いけれど 昼間はポカ…

秋のひざし

朝夕の寒さ つるべ落とし もふもふお布団に入る幸せ いい季節だゎ(^^) 落ち葉をふみふみ ポケ狩りしながらルートを歩く。 中央奥に見えるのは 小さいけど富士山。 普通に茶畑。 静岡の日常。 秋のひとこま。

しまパト戦利品

ちょっとスパッツ欲しくて しまむらへ(〃ω〃) 手触りと見た目にやられ お迎えすることに。 何周か回って ハンギョドンにときめく昨今。 確実に増殖の予感しかない。

加賀のお蕎麦やさん

山桜という加賀のお蕎麦屋さん 季節のフルーツや山菜の天ぷらは ユニーク。 いつも混み合うそうだけど タイミングよく 待たずに入れた。 温かいお蕎麦も おいしそうだった。 娘のオーダーした ニシンの煮付けを シェアしてもらった。 こちらもおいしかった。…

加賀の旅

結婚32周年の記念と 離れて暮らす娘に会うため 加賀へ旅に出た。 静岡の自宅から車で往復。 久しぶりの長距離運転は 緊張したけれど 夫と交代しながら問題なく完遂。 前から行ってみたかったこの場所。 なるほど。 実物はこういう感じだったのか。 古さを強…

サタデーモーニング

今週は秋の旅行計画を立てた。 簡素の極みみたいなスタンスでいるから、 着ていくものとかマナーなんかが 気になってしまう。 でも、まぁ、普段の通りでいこうかな。 清潔でさっぱりしていて身軽がテーマの 通常の延長上で楽しんでこよう。 夫婦と娘のささや…

秋が来た

夏が暑すぎた分 秋の到来が嬉しすぎる( ´ ▽ ` ) 数日前からエアコンを切って すごしている。 快適〜(*´-`) ランチはピーマンを たくさん使ったナポリタンを 作って食べた。 美味しかった。 古い映画を1本観た。 不器用な心臓の大きすぎる男のお話。 観るの…

機種変お流れ

最近iPhoneのバッテリーが へたれてきた?のか 減りが早く発熱もしやすい気がする。 ちょうど機種変の タイミング有りな感じだから 14のイエローを予約した。 オンライン予約からの 店舗受け取り。 同じ日に手続きした夫は 同じくオンライン予約からの 自宅…

わたしの中のアイドル

ふだんマリッジリング以外 アクセサリーはあまりつけない。 ピアス穴って それでも塞がらないから どんなことになってるんだろう(・_・ 首周りの開きがふと気になる服の時には ネックレスをつける時はあるかな。 拘束感が苦手だから 積極的にはつけようと思わ…

トイトイトルテ

小ぶりのタルト専門店 トイトイトルテに行ってみた。 何て読むんだろう?ってなって なかなか店名が覚えられない おしゃネームに 最近やられがち。 でもトイトイトルテさんは カタカナで表記してくれている。 アラフィフハート鷲掴み(〃ω〃) 並んでいるお客…

ひさびさピザ

プール行って 温泉入って ピザグリーのピザ食べる。 言うことなし(-᷅_-᷄๑)。。 いろいろあって この一連パターンを なかなか踏めずにいた。 今日は全てを忘れて このあとのんびりいこう♪