ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒赤福

現地に行くしか 食べられないと思っていた 白と黒の赤福(^.^) ふるさとのデパートのキャッチが ちょっと恥ずかしい? トキハで 買えたー⭐︎ 伊勢に行ってでも 食べてみたいと 気になっていたから よろこびはひとしお(*≧∀≦*) 願わくば… 白ばっかりバージョン …

うれしー!

何が悪いのか レイドバトルを制しても キャッチを逃すこと2回。 3度目の正直で ゲットできたのが なんとパーフェクト個体!! 嬉しすぎる(*゚∀゚*) いろちーまで手を伸ばすのは レイドパス節約のため よしておこう。。 後味の良い現段階で わたしのホウエン地…

ラス1

やせうま食べたいモードに入ってしまう。 甘味茶屋は混んでるだろうなぁ。 祝日だもの。 観光客や平日行けない人に 楽しんでもらわなきゃ。 自分で作ればいい。 けどちょっとめんどい。 というわけで JAのやせうまを買いに行くことに。 お店付近の公園で に…

ドンキに行く

少し前にオープンしていた ドンキに行ってみた。 焼きイモはしっとり系。 ほくほく系好みの私としては ちょっと残念。。 総合的な感想として、 ドンキはドンキだった。 はぁ。 ちょっと疲れた。

ミッドライフたのしむ

定期的なお知らせにより 一年前のブログ投稿、 そのまた一年前、 そのまた前の記事を 振り返る機会が来る。 その時ツボっていたことを 懐かしんだり 未だに変わり映えしていないこと、 それだけ継続している習慣? なんかにも気がつく。 変わり映えのない 安…

出なきゃ良かった

先日の話。 お天気アプリの 雨予報を確認してから あわててさんぽに出る。 50分後に雨が降り始めます。 このあとはお天気下り坂。 今だー急げー。 さっと出て降り出す前に戻ってくるのだ。 小一時間の海さんぽ無事終了。 不安定ながら 晴れ間もあり、 どうや…

海さんぽ右折パターンで あまり見かけない船を見た。 どこから来て どこへ行くのか。 なんか いいなぁ(╹◡╹)

好きな配色

去年はニット帽を たくさん編んだ。 今年はレッグウォーマーを 編みまくっている。 足が冷えやすいから 凄くいい^_^ 今編んでいるのは ずっと見ていられる配色。 たぶんこれは プレゼント用になるだろうな。 隙間時間で編み進める。 気分転換にもなる。 癒し…

資さんうどん

別府についに進出してくれた 資さんうどん。 助六やぼたもちの テイクアウトを利用していたが ついに店内でお食事を! 出汁が濃くて良いわ^ ^ 昆布のトッピングが 自由なところも嬉しい♪ にゅるにゅるの麺も これはこれでアリだ⭐︎

山本ロース

久しぶりの 山本ロース(^.^) 待ち覚悟のお店だから 覚悟がなかなかできない時には いけないお店。 息子が絶賛していた 海老ふりゃーも トッピングした。 おなかがはち切れた\(//∇//)\ 美味しくて ほっぺたもおっこちた。

バレンタイン大作戦

バレンタインの思い出… 学生時代は 多少なりとも 甘酸っぱい回があったなぁ。 おー嫌だ(笑) おこづかいをやりくりして 立派なハートチョコを贈ったのに 奥さんの手作りクッキーを ホワイトデーに返されたのは すごい嫌だったなぁ。 そいつにはチョコ 2度と…

梅の開花

きっと咲いているだろうな と思い、週末の晴れ間を狙って 別府公園にでかけた。 紅白の梅が きれいに咲いていたー(*'▽'*) メジロやセキレイも たくさん来ていた。 トキハの地下で 茶郎のチョコまんを買ってきた。 お散歩あとの甘みは しみるー\(//∇//)\

鳥の群れ

海さんぽで かわいい光景遭遇。 群れを成して海の上を 飛んでいく鳥さんたち。 かもめかなぁ。 仲良しそうで 微笑ましかったー♪

凄ばば

は? 凄いばーさんが居た。 遠目の距離感のその、berさん。 いきなり電話よこしてきてのたまった。 あの〜ね、私は明日出向くのよ、会議に。 あなたはパソコンで会議に出られるわよね。 ↑ baba語 通訳 zoomできる人だったよねの意。 だからパソコンで出席し…

スナップエンドウ

旬なのかなぁ。 スナップエンドウを お店でよく見かける。 歯応えがたのしい。 かすかな野菜の甘みが おいしい。 スナップエンドウ? スナックエンドウ? プの方だよね。 クなんかな (・_・

生パスタアゲイン

先日作った KALDIの喫茶店ナポリタン、 2食入りだったから 再度作って食べた^ ^ アイコトマト添え。 最近トマト安くなってる? みたいな話を 夫とした。 旅行の計画も立ててみた。 ふたりが達者なうちに 思い立ったことは やっておこう。

バレンタイン

前倒しで お仕事完了したから トキハにお出かけ。 バレンタイン催事を流しに\(//∇//)\ わーい(⌒▽⌒) 絶対あると思った ロイズのポテチョコを 二箱ゲット。 それぞれに きちんと保冷剤をつけてくれた。 さすが!トキハクオリティ(^.^) だんなさんにも きれいな…

茶畑と富士山

おふたりさまターンの お散歩コースに 茶畑の向こうに富士山が見える スポットがある。 山は富士 海は瀬戸内 湯は別府\(//∇//)\ かけがえのない街の風景。

資さんうどん

別府にも あの資さんうどんがやってきた。 テイクアウトで ぼたもちと山菜いなりを買った。 かなり甘味強めのぼたもちだった。 ふたりで半分こくらいが ちょうどいいかな。 お稲荷さんの方は、 おいしいお米つかってるかもって思った。 いつか ごぼううどん…