ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの中のアイドル

ふだんマリッジリング以外 アクセサリーはあまりつけない。 ピアス穴って それでも塞がらないから どんなことになってるんだろう(・_・ 首周りの開きがふと気になる服の時には ネックレスをつける時はあるかな。 拘束感が苦手だから 積極的にはつけようと思わ…

トイトイトルテ

小ぶりのタルト専門店 トイトイトルテに行ってみた。 何て読むんだろう?ってなって なかなか店名が覚えられない おしゃネームに 最近やられがち。 でもトイトイトルテさんは カタカナで表記してくれている。 アラフィフハート鷲掴み(〃ω〃) 並んでいるお客…

ひさびさピザ

プール行って 温泉入って ピザグリーのピザ食べる。 言うことなし(-᷅_-᷄๑)。。 いろいろあって この一連パターンを なかなか踏めずにいた。 今日は全てを忘れて このあとのんびりいこう♪

生もみじ

朝早い新幹線に乗った。 ひかりからののぞみ。 コロナ明けで 車内販売も復活していた! 西日本エリアになったら 絶対買おうと決めていたのが 生もみじ(≧∀≦) 粒餡、こし餡、抹茶餡の 3種類入りのお土産を一箱買いたかった。 けれど買えたのは こし餡、バラ、…

温泉饅頭

お土産の温泉饅頭。 10個も買ってきたん? 賞味期限三日やし 食べる人二人やん?! と思ったけど 一つ食べたら すごくいいあんばい。 なるほどこれは 余裕で食べ尽くす^^ あん、かわ、甘味、 ツボっ!! 濃いめの緑茶を 煎れたくなるなぁ。

おいしい蕎麦

静岡って お蕎麦屋さんのレベルは 高い気がする。 八兵衛のおかめ蕎麦 蕎麦がきぜんざい とおるやの南蛮蕎麦 週一くらいで 食べたい(ᵔᴥᵔ)

コーヒー豆を挽いてみた

頂き物のコーヒーを ドリップしてのもうか、 と言う話になった。 あれ?豆のままやね。 挽いてないやつや。 どこかで挽ける? 自分らでやってみるか。 やってみたい! とりあえずミルを買わなくちゃ。 ということで、 ダイソーで500円のコーヒーミルをゲット…