ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩さま

あれま、楽しそ。 ポールの上に 鳩発見💡 はとはっけん。 なんか語呂いいな。 今日も 吸い込まれそうな 海と空。 日の出もすごく綺麗だった。 明日はどうかな。 早起きしようかな。

海さんぽ

先日から別府ターン。 いつもそうだけど 少しの間、街に人見知りしてしまいがち。 お寿司、豚骨ラーメン、トマト辛麺、 マナブレッドなどに足を運ぶ。 温泉にも行く。 わくわくトンボテレビを観る。 そして 海さんぽにも出る。 朝夕肌寒いけれど 昼間はポカ…

秋のひざし

朝夕の寒さ つるべ落とし もふもふお布団に入る幸せ いい季節だゎ(^^) 落ち葉をふみふみ ポケ狩りしながらルートを歩く。 中央奥に見えるのは 小さいけど富士山。 普通に茶畑。 静岡の日常。 秋のひとこま。

しまパト戦利品

ちょっとスパッツ欲しくて しまむらへ(〃ω〃) 手触りと見た目にやられ お迎えすることに。 何周か回って ハンギョドンにときめく昨今。 確実に増殖の予感しかない。

加賀のお蕎麦やさん

山桜という加賀のお蕎麦屋さん 季節のフルーツや山菜の天ぷらは ユニーク。 いつも混み合うそうだけど タイミングよく 待たずに入れた。 温かいお蕎麦も おいしそうだった。 娘のオーダーした ニシンの煮付けを シェアしてもらった。 こちらもおいしかった。…

加賀の旅

結婚32周年の記念と 離れて暮らす娘に会うため 加賀へ旅に出た。 静岡の自宅から車で往復。 久しぶりの長距離運転は 緊張したけれど 夫と交代しながら問題なく完遂。 前から行ってみたかったこの場所。 なるほど。 実物はこういう感じだったのか。 古さを強…

サタデーモーニング

今週は秋の旅行計画を立てた。 簡素の極みみたいなスタンスでいるから、 着ていくものとかマナーなんかが 気になってしまう。 でも、まぁ、普段の通りでいこうかな。 清潔でさっぱりしていて身軽がテーマの 通常の延長上で楽しんでこよう。 夫婦と娘のささや…

秋が来た

夏が暑すぎた分 秋の到来が嬉しすぎる( ´ ▽ ` ) 数日前からエアコンを切って すごしている。 快適〜(*´-`) ランチはピーマンを たくさん使ったナポリタンを 作って食べた。 美味しかった。 古い映画を1本観た。 不器用な心臓の大きすぎる男のお話。 観るの…