ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

トイトイトルテ

 

小ぶりのタルト専門店

トイトイトルテに行ってみた。

f:id:karumin555:20230622215201j:image

 

何て読むんだろう?ってなって

なかなか店名が覚えられない

おしゃネームに

最近やられがち。

 

でもトイトイトルテさんは

カタカナで表記してくれている。

 

アラフィフハート鷲掴み(〃ω〃)

 

並んでいるお客さんにも

心が配られていて、

自分の番になって店内に入ったら

「お待たせいたしました、

ゆっくりご覧ください」的な言葉を

かけられた。

 

これはすごい。なかなか言えないよこれ。

 

オープンしたばかりで

オペレーションもばたばただろうに

妙な甘えがない。

 

なんか、おいしいタルト食べてみて!

っていうのが伝わってくる感じ。

 

f:id:karumin555:20230622193640j:image

今日はとりあえず

モンブランとピスタチオの2つをゲット。


f:id:karumin555:20230622193638j:image

 

小ぶりなのが

わたしにはほんと助かる〜。

 

アールグレイによく合った(^.^)♪

 

ほかのフレーバーも試してみたい!

 

リピート確定。

人におすすめも確定。

 

そういえば

「おいしくお召し上がりください」って

お客さんひとりひとりに

言ってくれてたなぁ。

 

しかも言い方がやわらかくて

笑顔はぴかぴか。

 

気分いいわー。

素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)