ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2020-01-01から1年間の記事一覧

シングルベル

先日、今年最後のネイルケアに行った。 マグネットネイルで うきうき気分に(*^o^*) 最近の流行かと思いきや 以前からあったのだと ネイリストさんは言っていた。 ふむふむ。なるなる。 今日はふと気がつけば クリスマスイブ。 今年は静かなクリスマスに なる…

りんごのコンポート

もっかおひとりさまターン 突入中。 毎回りんごひと玉を ひとりで食べ切るのは なかなか大変。 そこでコンポートにしてみることに。 皮付きレシピでやってみる。 ピーナッツも入れてみた じゃんっ( ◠‿◠ ) 甘味はひまわり蜂蜜100% 冷蔵庫で冷えたら ヨーグル…

暖かな日

もぁーっと 空気がふんわりした1日だった。 ん?なんか変か。 湿度のあるあたたかい1日だった。 もこもこ裏起毛の 冬仕様の服装だったため かなり暑かった。 半袖で良いくらいだった。 体がほっかほかになるから まさか発熱?と超心配になり 何度も体温測定…

きれいな絨毯

GO TO EAT冊子を買う。 その前に ちょっとお散歩。 予報に反して 小雨がぱらついた。 それでも 総じてよき日だったかな。 読書しながら 眠りにつこう。

ふわっふわクッション

人をだめにする系の ビーズクッションが 欲しいと思って 無印やニトリに行ったけど… 結果気に入って買ったのは こちら(*^▽^*) 低反発が良き好き^^

空の上

対策の上 空の旅。 あったかいなぁ まだ雪をかぶっていない富士山 今年最後のフライトになるのかな…

簡単おいしいポップコーン

YouTubeを見て 自宅で出来立てポップコーンが 食べてみたくなった。 コーンと 電子レンジの加熱ならびに コーンの弾けに 耐えられそうな袋を買いに走る。 さてこれで役者は出揃った。 ひと袋百円ちょっと ぱらぱらぱら ひらいてこないように よーく織り込む …

どうやったら開くん?

あーあんまり調子よくない Sundayだわー。 食欲ないのに食べたブランチのせい? 温めたり コツコツたたいてみたり オープナー使ったり… なのにぜんっぜん開かない わたしに食べられたくない ホワイトアスパラガス

まじか

FaceTimeで夫と通話。 この世でたぶん 一番安心できて 一番気を許せる人間。 「ブルームーンがきれい」だと。 ええっ!? 今日なん? わたしゃてっきり昨日かと。 ありがたがってしみじみしてたのは 1日前ブルムだったのか。 うっひゃー まじかー( ̄∇ ̄) 本…

がちょーん

業スーでキリンマンジャロ(笑)を 買った。 パッケージがキリンのキリマンジャロ。 いろんな商品があって 楽しい業スー。 胃袋が10個くらいあったら もっとたくさん買えるのに(^∇^) 子育て中は 買い物に張り合いがあったなぁ。 夫が好きなホワイトアス…

ブルームーン

だめフォトにしかならないけれど あ!いい感じを目の当たりにすると 撮ってみたくなる。 ブルームーン 今日のタスクは 全てを完了することが できなかった。 一方で予定外のことがやれた。 だからプラマイ オッケーということにしよう。 ミッドライフと向き…

何か見つけたな

朝晩寒いわー やぁ!最近よく見かけるね おや? 餌見つけたのかい? あたまがゆるみっぱなしで いいのかなぁ 昨日、字幕版映画を観たから 良しとしよう(^∇^) ハドソン川の奇跡 何度みても 良かったわ〜

social distance

メディアで知って 実物を見てみたいと思っていた 別府のマスク。 1枚買ってしもぅた。 マスクって かけてるとなんとなく ほっとするけど やっぱり窮屈。 けど忘れたら超焦る。。 必ず予備を持ち歩いている。 色違いも買いたいな(^.^) さてと… 最近海辺にばか…

南光物産のパン

土日限定販売という 南光物産のパン。 前から食べてみたいと 思っていた。 Instagramで紹介されていた キャロットパンは おいてなかった。。 ピーナッツバターパンも おいてなかった。。 朝イチで行ったんだけどなぁ… パンの他にもいろいろ買った 卸値?なの…

きれい飽きない海さんぽ

言葉がおまへん。 海辺のお散歩。 きれいやー フィルターなし 腕なしカメラマンでも きれいな一枚やと思う 風景がきれいやから スカーっとblue skyやな 月がけなげ儚げでかわいい 四国から船がこっちに向かってくる 1万歩超えたからおやつ良し(^∇^) もう…

朝は胃が動かない

なんだかなー 朝ごはん あまり食べたくない病 継続中 でもきっと 軽くでも 胃に入れて内臓動かしたほうが いい?ような気がする 日に日に寒くなってくるよー 夜は玄米を炊こうかな(^∇^) 玄米大好き。

漂着物

これまで 海にはあまり縁がなかった。 子供の頃 夏に何度か海水浴に行くほかは 近づく機会があまりなかった。 ここ数年 週に1、2回海辺のお散歩に 出かけるようになった。 先日謎の白い丸い漂着物をみっけた 寄り 寄ってみても正体不明。。 真っ黒ワカメ? …

桝屋トマト辛麺

定期的にたべたくなる 桝屋のトマト辛麺(^∇^) 辛さ10倍 スパイシーひりひり 良き(*゚▽゚*)

カレーのお供に

ただ今 おひとりさまライフから ふたりぐらしターン中。 秋の夜長によもやま話をしていたら お正月に食べる酢蓮根 むかしっからすきやー と、遠くを眺め 懐かしくも柔らかい目をして 話すのを聞いていた …なんか しんみりかぇ? そんなお正月とか言わんで、 …

調子にのって連日のナン作り

昨日楽しすぎたのと また食べたいのと 作り方のおさらいを兼ねて またナン作りにいそしむことに(*゚▽゚*) こちらが完成形。ここを目指して… 昨日 お水使用 今日 豆乳使用 昨日 ソフト混ぜ混ぜ 今日 よく捏ね捏ね しっかりガス抜きも。 昨日 フライパン焼き 今…

ナンを作る

スパイスカレー作りは マイブームなだけではなく コロナ禍の各家庭で 広がりを見せている事柄の ひとつらしい。 カレーにはナンが欲しいなん。 寒っ。 ドライイーストと強力粉を買ってきて 作ってみることにした。 材料を混ぜて発酵させる 生地が2倍に膨らむ…

ずっと欲しかったもの

待ち人来らず もうずっと長いこと 待っとりましたよー あーたの事です(*゚▽゚*) あーたは何体か既にいらっしゃりましたが 嬉しい再会を果たしました かわいい〜 うれし〜 ラッキー( ◠‿◠ )

雨さんぽ

雨だ〜 買い物車で行こうか迷い 今や車内の常備品となっている エコバッグを大、中二つひっつかむ。 うーん、やっぱ少し雨の中だけど 歩いてみるか〜。 ゆらゆら歩くと切り株コ 赤ネイルに青い傘の縁 てくてく… 悪くねーで(^ν^) 意外と悪くなかった雨さ…

寒くなってきた

金木犀の香りがする 秋深まるかぁ。 朝夕なんか寒い。 空気が澄んでる。 出港だ〜 赤灯台だ〜 きれいな景色じゃのぅ(^ν^) 今季初蜜柑おいしい(*゚▽゚*) あったかくなりたいな〜

こういうお味だったのね

わたしも遂に こちらを頂くことに 本日相成り! Starbucksの焼きモンブラン! 中はこんな感じ こーんな感じ! うわおー(*゚▽゚*) リピ確定! 栗、芋、南瓜と聞けば かなりの確率で 手を出しては 撃沈↓↓していた。。 だからまたどーせだめなのかな?って 期待低…

モンチッチのパン

朝食パスの日は ランチがおいしい。 朝はなんだか 食べる気が起きない。 週1〜2回食べるかどうか。 今朝はほうじ茶二杯で 十分だった。 お昼は移動販売の モンチッチのパンをゲット。 移動販売のおじさんの笑顔が かわいい。たった一つしか 買わなくてもsmil…

ニャンコと目が合いがち

わたしは昔から 路傍ニャンコに遭遇すると 見つめ合いがち(^ν^) ニャア子〜 そーっと接近 かさこそっ… あ、ここまでが限界ディスタンスね。 また会えたら会おうねー(^∇^)

秋の深まり

朝の公園 だーれもいない。 あ! 先客一名発見(*゚▽゚*) カラスノカアコさん もぐもぐ ぷるんっ?! 何たべてるの〜? 足元には こういうのがぱらぱらたくさん。 秋が深まってるね〜( ◠‿◠ )

紅あずま玄米ご飯

サツマイモが何種類も 売られているー! ウエルカム秋の味覚(*゚▽゚*) 玄米ご飯に紅あずまを炊き込み お砂糖やみりんなどの 甘味は一切使わない。 塩麹、香り付けのための醤油、 利尻昆布、日本酒で味つけ。 お茶碗二杯はいけてしまう〜 常備菜 紫玉ねぎの酢の…

朝ごはん

朝は食欲があまりない。 だからだいたい食べないことが多い。 けれどこの日は 久しぶりに食べるかって気になり 作って食べた。 昔は朝ごはん抜きとか 皆無だったのになぁ。