ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん第二弾

寒いわー ほんっとに 風がちべたいー おうちでゆっくり おでんとしよう\(//∇//)\ 夜にはしみしみ 今年最後のおでんになるかな なんでもやること 今年最後が多くなってきた それにしても 寒い年末だなぁ

初雪

朝から雪が舞いはじめた。 積もるような雪ではなく 風に煽られながら ふわふわハラリと地上へ。 寒いにゃん。 でもこんな日は 水温高め設定になるのを知っているから 温水プールへ行くことに。 その後は温泉でゆっくり温まる。 年内最後になりそうかなぁ。 …

1人に1つずつ

業スーに キリンコーヒーを買いに行って 見つけちまった! これ、小学生のとき クリスマス付近の給食で ひとりひとつずつ出たよ〜\(//∇//)\ 懐かしい! 思わず買ってしまった笑笑 最近 宇宙進出ぎみな 温泉県おおいた♨️ イイネ‼︎ 今日はちょこっと いいこと…

おでん

お正月に久しぶりに 家族分の料理を作るため ふだんは奥にしまわれている 鍋を出してきた。 問題なく使えることを おでんで確認\(//∇//)\ 既にお餅、出汁用昆布を買った。 子どもたちが のんびりできる時間を つくれたらいいなぁ。

今年もあと少し

クリスマスが来て そのあとは ばたばたっと 年越しをむかえる。 帰ってくる子どもたちのための 新しい歯ブラシを買ってきた。 カニとかホタテとか お正月子どもたちに 食べさせる食材の確認をする。 その前に やっておかなければならない 仕事をかたづけなき…

茶郎の和菓子

おふたりさまターンは 食欲が増す\(//∇//)\ ひとりのための食事は えさ感覚笑 空腹が満たされれば ま、いっか となってしまう。 サラダ、お味噌汁、煮物、酢の物くらいしか しなくなる。 おやつも雑になる。 自分ひとりのために わざわざ出かけて 買い求める…

やっぱり楽しい

むかし 子供たちと 盛り上がってた なめこ狩り マイブーム 再燃笑 かわいい\(//∇//)\

明日は雨だと

いつもの海さんぽに 今日は予定より2時間早く出た。 波打ち際 きらきら光って きれいだった。 こころも波に洗われ きれいになったような気分になった。 ぷぷぷ。 調子に乗って少し 歩きすぎたのか 疲れちまった。 おうちに着いたら すぐおやつ。 うんめぇ〜 …

癒し系

カピバラとか パンダとか もっと前でいえば ウーパールーパーあたりの ポジションになるのかな。 チンアナゴ^ ^ けっこうなインパクトある お名前ね。 歩数稼ぎの 海さんぽ中 いつも遭遇する。 いつか写真撮ったるぞと 思っていたけれど ついにその日に至る…

早とちり

ピスタチオ ザクザク チョコとか サイコー! ん? ピスタチオ? どこが? てかナッツ感 何処? へげーーーっ( ( ̄ー ̄ ))) ピスタチオビスケットだとぉ?? しもたー。。。 ムリだーー。。 ちごたーー((((;゚Д゚)))))))

土曜日花火

このところ 土曜の夜に 花火があがる。 次々と 市内数ヶ所から 3分間くらい あがっている。 ハートのかたちの 花火もあって 思わず 「あ、今ハートやった」 などと声が出る。 冬の花火も いいもんだ(〃ω〃)

わくわく お取り寄せの品

魅惑のマロンテイスト\(//∇//)\ 期間限定というクダリに めっぽう弱い(〃ω〃) でも 迷った挙句 お取り寄せることに決めたのがこちら↓ うふふふ 笑みがとまらないー\(//∇//)\

どハマり中

これ、コレコレコレっ! って 誰に言いよるかっちゅう 話はおいといて\(//∇//)\ おいしすぎて リピート中。 まだ飽きない。 プレミアムアイスとかより グッとお値打ちなのに すごいわー\(//∇//)\

何色が咲くのかな

ここ数日 陽のあるうちに 一区切りもつけなかった。 体内の血が よどんでいそうだったから (イメージ) 歩きに出た。 やっぱり 緑はいいな〜\(//∇//)\ この緑は この咲きどれくらいで 何色の花が咲くのかな。 楽しみだ〜\(//∇//)\