ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は遅いね 桜の咲きが。 なめさんたちの お花見ためてみた。 あーかわいい。 ゴーゴースワローズ!

思ったよりデカっ

先日オープンしたパン屋さん ペンギンベーカリーに行った♪ 駐車場がもりもりで なかなか寄り付けなかった。 今日は悪天候のせい?か たまたまなのか、 出た車の入れ替わりで 待ちゼロで入れた! 事前にInstagramでチェックしておいた 3品を買った。 わーい!…

思ったより小さっ

知らなかったら買わない でも知ってしまったら 足を運んで買ってしまう。 それが私にとってのコンビニスイーツ(〃ω〃) あーでも サイズ感がかなりちがったーー。 けれどもおいしかったので もう一度たべたいかも!

スパイスカレー

第二次スパイスカレーブームが来ている。 KALDIで買った香り米サイコー(〃ω〃) スパイスは クミン ガラムマサラ チリパウダー ターメリック ブラックペッパー これでなんとかなった。 部屋中がスパイシーな香りに。 翌日すぐまた作ったw w うえーい(*´-`)

海辺の散歩コースで 知り合いになった 茶色い鳩がいる。 たまに会うよね。 やぁ! かなり茶色だよねー。

アートプラザ

月に一度のお楽しみ。 アートプラザで会えるかな? おー 今月は会えたねー♪ ころころふくよかだねー(^^) かわいいね。

おはかまいり

春のお彼岸 おはかまいり。 なんか 久しぶりに 泣いたー。 眼鏡に涙が飛んで ファンデーション混じりだからか なかなかレンズの汚れが落ちなかった。 近況報告と 先に逝ったあのこと 遊んでやってくださいってことと 私が鬼籍に入るときには みんなでお迎え…

シナモンロール

少し焦がした シナモンロール。 へ、 平気、平気。 いけた、いけた。

淡雪

近所の八百屋さんで いちごの淡雪が ひとパック398だった。 納得価格に思えたし、 何より一度 白っぽい苺を食べてみたいと 思っていた。 いちごは赤でしょって 思っていたけれど 淡雪ありやわー(*'▽'*) 甘味がソフト。

孤食

ひとり飯と言うと ご気楽な印象だけど、 孤食と表現すると さみしー感じがつのる? のんびりダラダラ食事するには ひとりがいい。 怠惰な姿を 見られないのは 本当にいい(^.^) あ、 君がいたね。 表情さいこー♪

コンビニプリント

コンビニのプリンターは 重宝する。 ちょこまかした資料の プリントアウトには もってこい。 スマホで原稿を作成して ネットプリント予約する。 お店に行きQRを読ませて印刷。 インクや用紙のお世話要らず。 デメリット?としては 予定外のものを つい買って…

豪華客船飛鳥II

飛鳥が寄港していると聞いた。 あぁ、それで 東洋軒が11時過ぎには 長蛇の列だったのかな? この写真が一番好きかも。 出航する前、 銅鑼を鳴らしながら 甲板を進む乗組員の人がいた。 なんか、雰囲気出てたなぁ。 知り合いとかいなかったけれど ほんの少し…

ブランチ

風もなく 良く晴れた日曜日。 ゆっくりブランチ。 といっても、 作るのは意外と 暇かかる。 食べるのは あっという間。 あとは お散歩やな。 どこ行こうかな。 ここにした。 遠くにヨット的な集団がいた。 時々見かける。 スクールなのかな。 楽しそう。

2週連続で

行こうかな? いややめとこう。 いや、行こう♪ 鈴屋の土曜日限定サンド。 たまごとコロッケ。 やさしい味がするー。 2週連続で行ってしまったー(≧∀≦)

猫耳ニット帽

風が強い日に大活躍なニット帽。 以前は 眼鏡をかけることと、 ニット帽を着けることは 恥ずかしく思えて無理だった。 今では両方とも全然恥ずかしくない。 むしろ気に入っている。 快適だから。 そんなわけで 新たに編み始めた。 たのしー♪

アイスのおやつ

引越しのときに 冷蔵庫を空っぽにした。 当然 冷凍庫も空っぽに。 それからなんとなく 冷食を買ってなかったけれど 昨日、温泉帰りに アイスをひとつ買った。 今日のおやつは アイスに決まり。

クッキークラッチマンハッタン

期間限定ものには 手がのびがち。 定番がやっぱいいと 失望することはなかった♪

日曜の朝

3月に入り最初の日曜日。 ライフスタイルの 大転換を過ぎ ゆるゆるモードがもどってきた。 これはだらだらモードも近いな。 TVerで観たい昔の連ドラがいくつかあって 楽しみすぎる♪ アホやなワタシ。

土曜のお楽しみ

普段は巻き寿司と 餡子と高菜、2種類のお饅頭を 販売しているお店。 土曜限定品があると知り 行ってみた。 おまんじゅうの皮に コロッケやたまごって 合うのかな?って思っていた。 一度だけ試してみようのつもりで 買ってみた。 もぐもぐもぐ。 めちゃうま…

空港近くのパスタ屋さん

送迎で空港へ。 このところ駐車場が満車すぎて かなり不便になった。 時間に余裕をもたせるようにしている。 すぐそばの 道の駅(里の駅だったかも)武蔵は、 置いているもののラインナップが 良くなってきていて お買い物が楽しめる。 せっかく国東に来たから…