ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フネのスクランブル

フネのクラクションは 汽笛でいいのだっけ? いろんなバリエーションが あるみたいだけれど 今日聞いたのは初めてのパターンで ただならぬ感じがした。 帆船とフェリーに あと小型の二艘が同時に動いてる! かっこいいなぁ\(//∇//)\ 海上のルール、 知りたい…

キムラヤパン

日曜日 おいしいパン食べたいなー ハンドドリップで コーヒーいれて\(//∇//)\ どこのパンにするかなー(^。^) パン屋さんに行く前に ポスティングチラシの入っていた 個人病院の開院前内覧会に行った。 病院に届いた祝いの胡蝶蘭。 院長という人と 飲み仲間風…

ドリンキングバード

すっきりシンプルライフが 昔から好き。 物が発する うるささが苦手なのだ。 だけど 最近なぜか 昭和っぽい なぞのエネルギーが 懐かしく、 そばに感じたくなる時がある。 ということで 選ばれ 我が家にやってきた ドリンキングバード。 かわいい〜\(//∇//)\

海さんぽ

なるべく人の中に 入らないように。 お散歩もおひとりさま。 あれ!? 慣れきってしまったのかな。 マイペースで歩けるから 気楽だよー\(//∇//)\ てくてく てくてく 疲れたらすぐ止めるがモットー。 緑が目に優しい。 予報ではかなり暑いのかと ビビりながら…

梅の実収穫

別府公園を2周歩いた。 市役所のおじさんたちが 梅の実を収穫。 通りかかったおばさんたちが その実をどうするのか 聞いていた。 施設などに届けられるそうだ。 ふむふむふむ。 今夜は梅酒でも 飲んでみようかなぁ。

コンビニスイーツ

よくはずすことが多いので 期待値低めから入ったけれど もう一度は食べてみたいなと 思ったのがこちら。 厚めの求肥 程よいマロンクリーム、 ホイップクリーム、 スポンジ、 そして栗のかけら 販売期間中に ファミマに行かなくては。

梅雨の中休み

うわぁ やっと晴れ間が見えた\(//∇//)\ 午後からzoom会議。 その前後で 少しお散歩できたらいいな。 食欲も 動けばでるかも。 作っても あまりもりもり 食べられる感じが ないもんなー。

一晩で復活

お部屋と自身を 念入りに クリーンアップ。 あー気持ちいい! 万が一、最悪 わたし動けないまま 他人さまに救護される みたいなシチュエーションを 想定の上だ。 快適空間で 枕元に水分補給用の 無糖炭酸水を2本置き、 軽快なエッセー本を読みながら 超早め…

なんとなく

悪寒がするなぁ 関節が重たいし フルプラは無理だった 食欲もあまりない けどマナさんのパンと JAの魚ロッケは 食べた 食欲ないときはよけいに 好きなものを食べないと

朝レー

朝ラーならぬ 朝レー。 食欲のわかない朝でも つるつるやっているうちに 完食できる^_^ いつかのおひとりさまごはんたち。 予報通りの雨が降り テンションの調整に努力を要する。 低調なときに 周りに向上心を重んじる人が 現れると 疲れちゃう〜(°▽°) あな…

アーモンドファッジにあらず

デイリーヤマザキで 31のカップアイスが売ってるらしい。 遥々15分クルマをとばして 買いに行った。 31でほぼ ジャモカアーモンドファッジしか 食べないわたし。 3つも?買ってしまった。 だけどアーモンドは入っていない。 かわりに?チョコチップ入りな模…

玄米まいうー

ホクレン のサラダ玄米が 好きすぎ( ´ ▽ ` ) 玄米を食べていると 気のせいか 穏やかになる。 あとは 最近気になっているのが 米化オートミールレシピ🥣 雨があがったら オートミールを 買いに行ってこようかな♪

じめじめお天気

明日から別府市は 一段強めのコロナ禍対策を! ということになる。 市の施設が 軒並みストップするところもある。 がまんの時間ですじゃ。 うんうんᕦ(ò_óˇ)ᕤ 辛いけど、 知恵を使ってすごしてみよう。 ん?あたくしにあるのか 知恵なんて\(//∇//)\ DAZN入っ…

雨が降る前に

明日は一日中雨 しかも強いときいたから 海さんぽしておいた 昨日のわたし(^-^) クローバーとスズメたち。 スズメはもたもたしているうちに 飛び去った。。 海さんぽコースは 歩みを進めると 高崎山がどんどん大きくなってくる。 どんより。 雨を迎える準備…

きれいな朝から静かな夜まで

朝起きたとき あぁ 今日も別府にいる 別府が好きやぁ やけん幸せって思いながら お布団から抜け出る\(//∇//)\ この前、夫が トーストがうまかったって はなしていたから わたしも食べたくなって ひまわりの種入りっていう トーストを焼いた。 プチプチ食感が…

ちまきと柏餅

今日は端午の節句。 朝の定期連絡℡で 夫と話す。 子どもたちに こどもの日おめでとう などと 家族ルームにLINEメッセージ、 送るべきではないよね。 いくつになっても 子どもは子どもだけれど なんだか 親 ぶって 存在感示したがって ウザいなんて 嫌な気持…

ガーリックポークカレー

ヤクルトvs阪神戦を観ながら デリーのお取り寄せカレーを あたためて食べる。 休日は 食事時間が 面白いことになる\(//∇//)\ うちのルネも がんばり中。

マイペースGW

今年は おひとりさまターンでGW。 とびとびながら 長いGWを 基本ひとりでしきって すごすなんて おーい! わたしの家族よー!笑笑 ラジオの聞き逃し配信をBGMに やっと晴れた空に 洗いたての洗濯物をまかせ 気に入りの具のお味噌を作り 味噌汁だけど チカっ…

デリーのインドカレー

いつのまにか5月に突入。 静かなGWをすごしている。 30分かけて約3キロ走る。 そのあと小一時間 温泉につかり うちに帰り お取り寄せのカレーを温める。 おいしいな。 でももっとスパイシーなカレーが 食べたいな。