ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年締めくくり

仕事納めをして 県内外ばらばらに暮らす家族が集まってくる。 うれしい、優しい、あたたかい、穏やか… そんな時間が流れる。 甘味茶屋に行ったり 冷麺の六盛に行ったり。 写真を撮り損ねるほど舌鼓をうちまくった 焼肉屋さん「成田屋」は 初めて行ったけれど…

ポケGO

今やシニア層が厚いと 噂されているポケGO。 やめるのがしのびなくて 細々続けている。 一度休んだ期間はあったかな。 昨日気づいたんだけど お供が丸い枠から 飛び出せるようになっている。 かわいい。 エサをやれるから フルーツの在庫過多に煩わされなく…

新しいスタバへ

少し前に眼鏡を買い換えた。 久しぶりすぎて度数がめっちゃ変わっていた。 スマホで近視が進んでいる。 フレームがお気に入りすぎて スポーツ以外では コンタクトをしなくなった。 ん?コンタクトの処方も 変わってるに違いない? ということで市内にある眼…

十文字原展望台から

十文字原展望台から見下ろす景色は 胸がスーッとする。 墓参のあとには 必ず立ち寄ることにしている。 だからだいたい涙目で 鼻水ぐずぐずになっている。 デートで訪れる2人連れが多いスポットに 悲しげなアラフィフさんがひとり。 まぁ、人目を気にばかりし…

桟橋チャンス!

海辺のお散歩コースに桟橋がある。 誰彼が途中にいるから 何となく先へ進めずにいた。 いつか誰もいない時に 突端まで行ってみる!そう決めていた。 はたしてチャンスは到来した。 いない(^^) いない(^^) チャンス チャンス〜! ゴワゴワ鳴く鳥に遭遇。 ペリ…

別府公園前のスタバ

朝焼けがきれいすぎ。 始まったばかりの今日、 これ以上何を望むかっていうくらい 満たされた気持ちになる。 私はやっぱりこの街が大好きだ。 先日オープンした別府公園前の Starbucksに入ってみたい。 前を通るたびに なんとなく通過してしまっている。 も…

観た映画

HuluとNetflixに入った。 映画をたくさん観たい。 ここ数日で昔観た作品を何本か観た。 レオン ノッティングヒルの恋人 最強のふたり ターミナル 英国王のスピーチ キャッチミーイフユーキャン キャストアウェイ よかった〜(*´-`) 繰り返し観たいと思える タ…

海辺のお散歩コース

別府で3つのエリアに住まいしてきた。 湯けむり、扇山、鶴見山などが おなじみの景色だった。 50歳を目前に加わったのが 別府湾、高崎山、海の向こうの大分市の景色。 今まであまり縁がなかったから すごく新鮮。 波の音を聞きながらてくてく歩く。 晴れた日…

鬼石の湯

日暮れが早はやい。 暮れかけた頃に 今宵は鬼石の湯へでかけた。 入っているうちに とっぷりと暮れてきて 月あかりがきれいに浮かんでくる。 かぁ〜 別府の醍醐味やね〜(*´-`)

ひよこ豆すんなり完成

夜、水に浸したひよこ豆を 30分アクを取りながらぐつぐつ煮たら 完成〜(*≧∀≦*) 素朴な甘味あり。 おいしい。 先日JAの収穫祭?的なミニイベントに 出かけた。 1000円以上のお買い物で 福引きができた。 ほうれん草1束が当たった(*´-`) お店の人とのジャンケ…

ネイルチェンジ

今日は予約が取れたときから とっても楽しみにしていた ネイルサロンの日(*´-`) チェリーレッドみたいなカラーに 仕上がった。 パレットの上に練り上がったカラーが ひとぬり、ふたぬり…されるうちに 変化していく。 もう少しオレンジがかったレッドを イメ…

ハイパフォーマンスジム

ラグビーワールドカップのときに完成した 実相寺サッカー場エリアにある 「ハイパフォーマンスジム」を 初めて訪れてみた。 ガチなメンズの利用が多そうな気配? 時々通っている アリーナやニューライフプラザとは 違う空気感が漂っている。 今日いきなり 1…

別府入りしてすぐ温泉

昨夜のこと。 ソニックが猪とぶつかった?とかで 遅延ながらも別府に着いた。 家に帰って重い荷物を置いて 温泉道具を持ったら 車にうち乗って早速温泉にGO! 旅で生じた足のむくみは解消。 乾いたお肌ももっちもちに(*´-`) 約3週間ぶりの温泉しみるぅ〜。 別…

今日から温泉ライフ

別府の熱い温泉が好き(*´-`) 子ども時代は湯上りに 汗が止まらないから苦手だった。 温泉に入れない日々に活躍したのが こちら。 夕方から別府へ向けて移動する。 今日から温泉ライフ! ネイルもやっとチェンジできる。 やっぱり別府が好きや。。 帰れる幸せ…