ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉の新規オープンパン屋さん

わたしにとっては 初めましての 新規開店パン屋さん。 インスタで見つけて 早速翌日出かけてみた。 ↓ 断面 うん! 美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 胡桃パンが今日のわたしには 1番フィット! オープン記念マグネットを 頂けて 嬉しかった(o^^o) 由布院からの 移転…

テイクアウト弁当 こけし

なんとおいしいお弁当が あったものか! 鶴崎の先 大分市徳島というところの 住宅街にある和食屋さん。 こけし。 親に子供たちにも 食べさせたかー。 ダーとは 週末ランチに出かけようかな。

餅チーズ焼き

お好み焼き食べたいモード 発令中✌︎('ω')✌︎ 作るとするかあ。 キャベツひと玉買ったのが なかなか消費できてないし。 おおっ! いい香りだし なかなか良いんじゃないか〜!? とぅはっ( ̄∀ ̄) 裏返すのミスったー! う、う、う、うーん。。 お好み焼きは 買…

菅生のとうもろこし

甘味が最高! 菅生のとうもろこしƪ(˘⌣˘)ʃ ワクワク☆彡 いまだけ出回る 夏のスペシャル(o^^o)

メルタン

かわいい相棒 メルタン。 じわじわアメが溜まってきた。 進化して欲しいような このままがいいような。

美味しい酢

酸っぱものラブすぎる\(//∇//)\ 秘密兵器げっと! うにゃ〜☆彡

素麺

ちゅるちゅる素麺 食欲ないときに 助かるなー(^^)

祝!発芽

ステイホーム中に植えた アボカドが ついに発芽! かわいい(*´꒳`*) これ、アボカドであってるよね (((o(*゚▽゚*)o)))

蒸し暑っ

天気予報アプリを 3つ覗く。 当たるときは当たる。 ハズレるときは やっぱやな気分に堕ちる。 蒸し暑さのせいか 午前中はほぼ食欲なっすぃんぐ( ̄ー ̄ ) 酸っぱい系渇望ー。 作り置き野菜たち ・胡瓜のごま酢昆布 ・茹でモロッコ ・茹で赤パプリカ ・紫玉ね…

十八番ラーメン

せっかく九州にいるんやけん くっさーい といったら語弊があるかもだけどこれは 褒め言葉 に他ならず(*⁰▿⁰*) 豚骨ラーメン食べたい! ということで 大分ラーメン十八番へGO!! わたすぃはメンマラーメン。 ダーのキクラゲラーメンと 迷った。 メンマとキクラ…

照湯

明礬の鶴寿泉に行った。 お賽銭をちゃりんちゃりんと 2人分200円を 箱に入れてから 入り口のドアをスライドさせた。 む? 開かんやん( ̄∇ ̄) 不具合のため閉鎖中だった。。 お賽銭はもどらないけど たまにはまあいいか。 仕方ないし。 別府の温泉にはいつも …

定期 冷麺胡月

雨足が強かったためか 私たち以外に お客さんがいなかった。 冷麺胡月。 定期訪問( ̄∇ ̄) この日もおいしかったー!

カムカム(スリランカ料理)

おじいさんの時計台後に カムカムという スリランカ料理店が 入ったので行ってみた。 スパイスの効きが 現地感満載。 個性的、コスパ良さめ。 スリランカティーを期待したものの これはハッキリ言って リピはなしかな。 次から次へと お客さん入って これか…

ナポリタン食べよ

スパゲティの話を 電話でしていたら ナポリタンが食べたくなった。 定期的に食べたくなるのが ナポリタン(о´∀`о) うまうま。

饅頭と巻寿司

大分はおいしいおまんじゅうが たくさんある。 素朴で懐かしい感じの シンプルなものが たくさんある。 これとかもう 1人で3つ/1日で いけちゃうよ〜( ̄∇ ̄) 1個既に食べてるし(笑) そして 1人で1本いけてしまうのが 野田商店のまきずー(*⁰▿⁰*) でんっ! …

別府エール飯(明礬岡本屋)

インスタを 指をくわえて眺めていた 別府エール飯の数々。 ワタシのはら減りはらの虫を 満たしてやらねば(笑) よしよし(⌒▽⌒) 年中大混雑の明礬エリア。 しかしその日は様子が違っていた。 訪れた日が 雨、平日、そしてやはり このご時世ということで 拍子…

cake!(ディグコーヒー)

久しぶり。 ケーキ屋さんへ。 美容師さんおすすめの ピスタチオケーキ。 インスタと周りのクチコミで 一度行ってみたかった DIG Coffeeへ。 店内はふわぁっと バターの香りに満ちている。 好きな人には たまらない感じなんだろうなぁ。 濃厚だけれども重すぎ…

山本ロース 

うまっ(*⁰▿⁰*) 山本ロースのヒレ肉 うまっ\(//∇//)\ オーダーするチャンスすら なかったカレーは 別店舗としてオープンするんだとか。 ほんとかなぁ? 楽しみじゃー( ´ ▽ ` )