ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

おひとりさまターンイブ

 

12月に入り今年が終わるーと

焦りを感じていた割に、

クリスマスイブが目前に迫っていることに

昨夜まで気づかなかった。

 

風邪をひいて大変そうな

離れて暮らす夫のことが

断続的によぎるから

晴れた気持ちにはならない。

 

スーパーでこれでもかってくらい

チキンが売られていて

かえって買いたくなくなっていた。

 

ケンタッキーは混んでいて

とてもよりつけないし、

でもやっぱり少しくらい

チキンにかじりつきたい気がしてきた。

 

ケーキは

いらないかなぁ。

甘み+バターが苦手すぎる。 

バターを使わないケーキって

なかなかないような気がする。

 

f:id:karumin555:20231224125529j:image

結局

ホクホクタイプの焼き芋と

2個268円で売っていたチキンに

緑茶と迷った末のコーヒーで

おひとりさまイブとすることにした。


f:id:karumin555:20231224125532j:image

めちゃくちゃおもしろい

こちらを聴きながら(^.^)

 

このところ寒すぎたけれど

今日は風もあまりなく

いい感じのお天気だ。

 

部屋の掃除もできたし

いい昼下がりだ。

 

明日から一人増え

二人増え三人増え…で

年末年始はファミリー全員集合ターンを迎える。

 

 

たいしてホクホクでもなかった

スーパーの焼きイモだけど、

チキンの方は意外とおいしいな。

 

夜になったら

あと一枚と、

朝ごはんの残りの味噌汁を

温めて飲もうかな。

 

f:id:karumin555:20231224201838j:image

船三隻。

散歩日和。