ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海さんぽ another side

今日はあたたかくて さんぽしなきゃ 損みたいなお天気\(//∇//)\ 海さんぽ 国道10号線を右に進むか 左に進むかで 同じ海沿いでも 雰囲気がかわる 人工的な右側に対して 左ルートは昔ながらの海岸模様 右ルートには カラスやハトが多く 左側は カモメやカモ?…

海さんぽ

オーディブルで なにがしかのタイトルを聴きながら てくてく歩く めずらしい犬種のわんちゃん ランナー サッカー少年たち 老夫婦 たまににゃんこ いつも砂浜の掃除をしているおじさん ヤングカップル 制服姿の女子たち などなど いろんな人に会う 小一時間は…

カムカムのカレー

辛さMAXでオーダーした カムカムのカレー🍛 おいし〜 スパイシー これなら リピありだなぁ\(//∇//)\ オープン当時より 美味しくなってる気がする!

デパートの催事もオンライン注文

トキハデパート本店の 駅弁催事。 だいたい望みの品は いつも売り切れていたり 長蛇の列を成していたり。 でもこの度は1秒も待たずに買えた。 コロナ禍のためか 事前にオンラインで予約できたから 確実に入手できた。 いいな、こういうの\(//∇//)\

宇宙空港

おみおくりのため 宇宙空港へ。 こういうのあったら かなりの高確率で 顔をつっこんでしまうサガあり\(//∇//)\ おい? シャッターわざと ゆっくり切ってないか?! 周りの目を気にしていたら こりゃあできないね。 でもやっぱりやっちゃうんだな。

価値がわからんだとぅ?笑笑

ちみちみ生息させて このカタチにもっていった 1週間の傑作 ここに発表! めっちゃドヤ顔\(//∇//)\ 「価値がわからん」という 家族LINEのコメントを浴びた。 そーじゃろ そーじゃろ それでふつうやと思うよ笑笑 かわいい〜 かわいくてたまらん〜\(//∇//)\ こ…

てつたこ+マックスイーツ

何年ぶりかに てつたこをオーダーした。 電話して20分ほどで 焼きたてが買える\(//∇//)\ 闘病中の父に買って行ったら 「おおっ、こーいうもんが食べたかった」 と言って喜んでくれた。 懐かしいなぁ。 食べるのは あの時以来になるかなぁ。 今日のおやつは …

最近ハマっているもの

好きだとなると 飽きるまでリピートする。 今ふたつのものに 絶賛ハマり中\(//∇//)\ きのこカレー 甘辛く酸味もあり ややスパイシー。 小さな椎茸がごろごろっと 入っているのが最大の特徴か。 椎茸苦手な人には 勧めない。 わたしには めちゃくちゃおいっし…

阪神タイガース応援ニット帽

ふっふっふ 新作ニット帽 完成ー\(//∇//)\ 茶色が途中で切れたから 黒を足している〜笑笑 編み編みライフは 止まらない。 飽きるまで浸るぞー\(//∇//)\

Sweet Valentine.

今日のなめさんは やはりこれでしょ\(//∇//)\ チョコはうめぇよ\(//∇//)\ 文化の湯の駐車場前にも 梅がほころんでいた。 無理矢理 うめ で繋ぐも 残念クオリティの画像w 通常運転\(//∇//)\ 迎春テイストとでも言いたい リョーユーパンの 期間限定フレーバー…

自宅にいようの三連休

県の呼びかけ。 観光地だから いろいろな立場がある。 個人的には おとなしくしていようと決め すごしている。

シーズン入り

今年もやっぱり 来ましたかー マスクのおまけ付き\(//∇//)\ うれしいな♪ スギもヒノキも 反応しちゃうぜ〜。。 一気に二箱 買っちゃうぜ〜ψ(`∇´)ψ

明日は…

既にの地域も あるのでしょうが、 特に 明日は。

自分用の帽子

編み物を再開して 3つ目のニット帽は 自分用にしようかな\(//∇//)\ 柔らか毛糸で編んでみた。 しばらく使ってみて 感覚を確かめてみる。 強度とか 暖かさとか 糸くずの出方をチェックしてみたい。 よければまた同じ毛糸で 次回作を編んでみよう。

茶郎の和菓子

強風すぎて ウォーキングはお休み♪ なぜか良かった〜って 思ってしまう\(//∇//)\ まあこんな日は 濃いお茶でもいれて 和菓子をいただくっていうのは どうかなぁ(^-^) いちご大福は 3種類あるうち 1番小ぶりで安価なものを選んだ。てへ。 これでじゅうぶんお…

節分

空気がキーンと冷え冷えしている。 さみぃ〜よぉ〜。。 今日は節分。 スーパーなどでは恵方巻きが 溢れかえっていることだろう。 豆撒きの豆も コーナーを成している。 それ備えたろ! おひとりさまでも 季節感を楽しもう、と 数日前にちゃんと買っておいた…

ニット帽

オミかぶ コワイ。。 実際に近くで感染した人は まだいない。 でもなんとなく 迫り来る感じがする。 なるべくおこもり。 大好きなおこもり\(//∇//)\ そこで再開したのが 編み物ライフ。 やっぱりたのしい\(//∇//)\