ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いびつだけど楽しい

どハマり中のかぎ編み。 編み目が幾分見えるように なってきている。 ちいさな変化。 大きな喜び(^^) いびつだけど とにかく編むことがうれしくて しかたがない。 YouTubeで 何度も静止しながら 週に毛糸2玉ペースで 編みあみする。 何がこんなに良いのか わ…

確かにでかい

時々食べたくなるなる コーンチョコ^ ^ デカすぎ一番?らしい 噂につられ セブンに行ってみた。 じゃんっ♪ かたちもおいしさも ジャンボ〜(^^) 小学生みたいに お菓子よろこぶ ごじゅうのワタシ。 ふふふ=(^.^)=

かぎ編みたのしい

何がいいんだろう? ただ楽しい。 脳が快適な感じとでも言うのか。 2段目まで 編めるように ひたすら同じことを繰り返す。 それが ただただ楽しい。

梅の花見つけた

なんだか火球? すごいの見れたみたいな話を ききましたー( ・∇・) 家族LINEに 子どもたちからの 発信があると とても嬉しい! 今日はほんわかあたたかったので 久しぶりに ウォーキングに出かけた^ ^ 梅の花が咲いているのを 発見! てくてく てくてく お散…

きれいな朝日

朝になり 眠くても ぬくぬくお布団から抜け出て 朝日を浴びると すごく元気になる。 今日も一日 頑張るかっていう気になってくる。 そんな一日を始めて 穏やかな夜を迎える。 ほっとするなぁ。

チェンバロリサイタル

コロナ対策をしっかりして 小林道夫さんの チェンバロリサイタルへ出かけた。 一度聞いてみたかった 小林さんの演奏。 コロナ禍で小さく縮こまっていた 心が束の間 洗われる気がした。 チケットを取ったときは 時節柄、果たして本当に 開催されるのか? そし…

さみゅいよー

意外と朝は 陽がさしていたので 換気しながらお掃除にいそしんだり 買い物にでたりした 100均で買ってきた 毛糸でお花を編んでみたら 楽しかった ふと気がつけば いつのまにかの降雪で 街並みは雪景色に変わっていた ありゃー もう今日は 外出無理だな 寒い…

ゆきれい

断続的に降る雪がきれいな一日だった 車の運転はちょっと 気を張った うちの中と外との温度差で 窓ガラスが曇る 寒い日に あたたかい部屋の中にいると 幸せ感じる 離れて暮らす 働くだんなさまに ただただ感謝

雪だ強風だ

予報通りの雪模様 近所の子どもらが ゆーきやこんこ 霰やこんこと歌っていた 若いなぁ こんな日にお籠り決められる 幸をかみしめる 呪術廻戦の続き見ようかな

新しい年を迎えて

年末年始は予想外の展開の出来事に みまわれ、 目がまわりそうだった。 だからたくさん考えた。 涙も流しちまった。。 どっと疲れての仕事始め。 淡々と質実剛健に 強くしなやかに 人に優しく 自分に正直に 三歩進んだら 二歩下がっても投げ出さない 完璧を…