ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

寿司めいじんのテイクアウト

 

ひとりだと

食事がエサ的なものに

なりがち。

 

栄養素だけは考慮しての

足し算献立しがち。

 

そのための作り置きで

定番なのが

レンチンササミ(もちろん棒のまま)

きゅうりのピクルス

ゆでたまご

 

あとは

チーズ、納豆、豆腐、

みかん、りんご、豆乳、

主食はまとめて炊いて冷凍している

玄米ごはん。

 

これらで生きてる感じだゎ。

 

ひとりでどうしても

あれ食べたいって情熱がわいてこない。

 

けれどなぜかポスティングされていた

寿司めいじんのチラシに誘惑されて

お持ち帰りの注文をしてしまった。

 

それは昨晩のこと。

受け取り日時を指定しちゃったから

もう行くしかない。

 

というわけで

たらふく食べた寿司めいじんのお寿司。

 

お店だったら

この半分くらいしか

食べないだろうなー。

 

味が濃いのか

やたらとお茶を飲んだ。

 

うーん

暫くいいかなぁ。

昔はかなり好きだったんだけどなー

寿司めいじん。

 

f:id:karumin555:20231216160020j:image

寒波襲来に備えて

編み編み毛糸をダイソーで買ってきた。

ついでにコーヒーフィルターも。

 

寒いの嫌だなー。

風が強くて

ほんとやだよー。

 

夫は寒波襲来中

3回飲み会に出席するらしい。

大変だねー。