ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り

オーディブルで ほぼ毎日、聴く読書が楽しい。 耳で本を読む?ことで 読書量が圧倒的に増えた。 一度読んだことがあるタイトルを あらためて読み返すのも楽しい。 昨日からはこれ。 登山暦の長い父が亡くなってから 避けていた本。 ついに聴き始めている。 …

DAZNのお供

今シーズンも ついに始まった〜。 開幕3連戦を終えてからの ホームでの初戦。 今日のクルリンパは 笑えた〜\(//∇//)\ ON365のはっさくチューハイ89円也。 わたしこれで十分満足できるw うま〜! 野球はやっぱりいいなぁ\(//∇//)\

おふたりさまターン

小学生のときに 音楽の授業で聴いた マリーの金婚式。 衝撃的だった。 子どもながら曲調の 切なさとか 「50年の重み」とかを含む感じが たまらなかった。 金婚式まで 互いのいのちがあるのか わからないけれど できることなら 至った境地を味わってみたい… …

everyday温泉たまご可

今朝は気合いを入れて 3回目のワクチン予約電話をした。 無事予約できた。 午後から晴れてきた別府。 うきうき気分で 慌てて洗濯機をまわす。 なんだかんだとしていたら あっという間に夕刻に。 星稜と天理がすごい試合をしているのを 聞きながら 先日購入し…

サクラサク

開花した桜を探しに 別府公園へ。 ほぼ終わった梅から バトンは桜へ\(//∇//)\

Sunday curry

日曜日はカレーでしょう\(//∇//)\ 旨辛スパイシーおいしー=(^.^)= あ〜 マハラジャダイニングの カレーが食べたいよーー。 カレーは 月火水木金土も おいしい\(//∇//)\

土曜おひとりさま飯

おふたりさまターンのときしか たまご焼きを焼かない。 自分のためのたまご料理は、 黄身の数か所を 爪楊枝でつんつんして ふんわりラップをかけて レンチンして ドレッシングをかけて食べるのが主流。。 でも今日は無性に甘いたまご焼きが 食べたくなったの…

あたたかいのはうれしいけれど

謎の筋肉痛と 虚脱感にみまわれている きっと花粉が たくさん飛散しているせいね つぼみからの うれしい開花 かふんdeふんぎゃーd( ̄  ̄)

ないでー

おーい 今日は確か ホワイトデーやでー てっきり宅配便届くのかもと 思ってたのにw まぁ自分で 発注するか\(//∇//)\ モンブラン大福?みたいな 最近よく見かける お取り寄せが むしょーに気になる昨今w どーしよう。 ぽちる? とどまる? ぽちる? ぽちる… …

さんぽの友

さんぽしながら オーディブルでもろもろの 本を読む(聞く) 倍速再生とかで聞くから 週に何冊も読んでいることになる。 本があるとさんぽがはかどるw スムーズに歩くって 意外と難しい。 からだを痛めずに歩く。 年齢を重ねても 続いていくために 構築してお…

今日は寝る

ふわぁ やっとこさ 土曜日ー! 今週は長く感じたなぁ。 きつかったー。 ちょっとやり残しがあるけれど 気が向いたらやろう。 気が向かなかったら 月曜日にしようかな。 根つめてがんばったから まぁたまにはペースダウンしなくては。 潰れたくないからな。 …

今日は呑んでいる

アルコールは 体質的に合わないみたい😢 つまんないやっちゃのぅ われながら。 でも今日は呑んでいるw こんなことは 数ヶ月に一回あるなしだ。 JAフーズおおいたの はっさくサワー\(//∇//)\ うめーやんか! 19時にして できあがっちまったー 顔が真っ赤だー\(/…

いちご

ひとパック350円也!! これは買いだー\(//∇//)\ おいしー♪ うれしー♪ 今日はひと仕事しあがった。 記念じゃー\(//∇//)\

梅がきれい

ローカルニュースで 別府公園の梅が きれいに咲いていると 報じられていた。 ひとめ見んと のこのこ出かけて行った。 歩くうちに 暑くなってきたから コートを脱いだ。 けれど 朝夕はまだまだ寒い。

暖か穏やか

ぽかぽか日和だった 波打ち際 きれい 赤灯台も きれい zoom 波を見ていたら 落ち着いた気持ちになった いい1日だった ひと日の終わりに 世界中の人が 幸せな眠りにつけますように…