ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まじか

FaceTimeで夫と通話。 この世でたぶん 一番安心できて 一番気を許せる人間。 「ブルームーンがきれい」だと。 ええっ!? 今日なん? わたしゃてっきり昨日かと。 ありがたがってしみじみしてたのは 1日前ブルムだったのか。 うっひゃー まじかー( ̄∇ ̄) 本…

がちょーん

業スーでキリンマンジャロ(笑)を 買った。 パッケージがキリンのキリマンジャロ。 いろんな商品があって 楽しい業スー。 胃袋が10個くらいあったら もっとたくさん買えるのに(^∇^) 子育て中は 買い物に張り合いがあったなぁ。 夫が好きなホワイトアス…

ブルームーン

だめフォトにしかならないけれど あ!いい感じを目の当たりにすると 撮ってみたくなる。 ブルームーン 今日のタスクは 全てを完了することが できなかった。 一方で予定外のことがやれた。 だからプラマイ オッケーということにしよう。 ミッドライフと向き…

何か見つけたな

朝晩寒いわー やぁ!最近よく見かけるね おや? 餌見つけたのかい? あたまがゆるみっぱなしで いいのかなぁ 昨日、字幕版映画を観たから 良しとしよう(^∇^) ハドソン川の奇跡 何度みても 良かったわ〜

social distance

メディアで知って 実物を見てみたいと思っていた 別府のマスク。 1枚買ってしもぅた。 マスクって かけてるとなんとなく ほっとするけど やっぱり窮屈。 けど忘れたら超焦る。。 必ず予備を持ち歩いている。 色違いも買いたいな(^.^) さてと… 最近海辺にばか…

南光物産のパン

土日限定販売という 南光物産のパン。 前から食べてみたいと 思っていた。 Instagramで紹介されていた キャロットパンは おいてなかった。。 ピーナッツバターパンも おいてなかった。。 朝イチで行ったんだけどなぁ… パンの他にもいろいろ買った 卸値?なの…

きれい飽きない海さんぽ

言葉がおまへん。 海辺のお散歩。 きれいやー フィルターなし 腕なしカメラマンでも きれいな一枚やと思う 風景がきれいやから スカーっとblue skyやな 月がけなげ儚げでかわいい 四国から船がこっちに向かってくる 1万歩超えたからおやつ良し(^∇^) もう…

朝は胃が動かない

なんだかなー 朝ごはん あまり食べたくない病 継続中 でもきっと 軽くでも 胃に入れて内臓動かしたほうが いい?ような気がする 日に日に寒くなってくるよー 夜は玄米を炊こうかな(^∇^) 玄米大好き。

漂着物

これまで 海にはあまり縁がなかった。 子供の頃 夏に何度か海水浴に行くほかは 近づく機会があまりなかった。 ここ数年 週に1、2回海辺のお散歩に 出かけるようになった。 先日謎の白い丸い漂着物をみっけた 寄り 寄ってみても正体不明。。 真っ黒ワカメ? …

桝屋トマト辛麺

定期的にたべたくなる 桝屋のトマト辛麺(^∇^) 辛さ10倍 スパイシーひりひり 良き(*゚▽゚*)

カレーのお供に

ただ今 おひとりさまライフから ふたりぐらしターン中。 秋の夜長によもやま話をしていたら お正月に食べる酢蓮根 むかしっからすきやー と、遠くを眺め 懐かしくも柔らかい目をして 話すのを聞いていた …なんか しんみりかぇ? そんなお正月とか言わんで、 …

調子にのって連日のナン作り

昨日楽しすぎたのと また食べたいのと 作り方のおさらいを兼ねて またナン作りにいそしむことに(*゚▽゚*) こちらが完成形。ここを目指して… 昨日 お水使用 今日 豆乳使用 昨日 ソフト混ぜ混ぜ 今日 よく捏ね捏ね しっかりガス抜きも。 昨日 フライパン焼き 今…

ナンを作る

スパイスカレー作りは マイブームなだけではなく コロナ禍の各家庭で 広がりを見せている事柄の ひとつらしい。 カレーにはナンが欲しいなん。 寒っ。 ドライイーストと強力粉を買ってきて 作ってみることにした。 材料を混ぜて発酵させる 生地が2倍に膨らむ…

ずっと欲しかったもの

待ち人来らず もうずっと長いこと 待っとりましたよー あーたの事です(*゚▽゚*) あーたは何体か既にいらっしゃりましたが 嬉しい再会を果たしました かわいい〜 うれし〜 ラッキー( ◠‿◠ )

雨さんぽ

雨だ〜 買い物車で行こうか迷い 今や車内の常備品となっている エコバッグを大、中二つひっつかむ。 うーん、やっぱ少し雨の中だけど 歩いてみるか〜。 ゆらゆら歩くと切り株コ 赤ネイルに青い傘の縁 てくてく… 悪くねーで(^ν^) 意外と悪くなかった雨さ…

寒くなってきた

金木犀の香りがする 秋深まるかぁ。 朝夕なんか寒い。 空気が澄んでる。 出港だ〜 赤灯台だ〜 きれいな景色じゃのぅ(^ν^) 今季初蜜柑おいしい(*゚▽゚*) あったかくなりたいな〜

こういうお味だったのね

わたしも遂に こちらを頂くことに 本日相成り! Starbucksの焼きモンブラン! 中はこんな感じ こーんな感じ! うわおー(*゚▽゚*) リピ確定! 栗、芋、南瓜と聞けば かなりの確率で 手を出しては 撃沈↓↓していた。。 だからまたどーせだめなのかな?って 期待低…

モンチッチのパン

朝食パスの日は ランチがおいしい。 朝はなんだか 食べる気が起きない。 週1〜2回食べるかどうか。 今朝はほうじ茶二杯で 十分だった。 お昼は移動販売の モンチッチのパンをゲット。 移動販売のおじさんの笑顔が かわいい。たった一つしか 買わなくてもsmil…

ニャンコと目が合いがち

わたしは昔から 路傍ニャンコに遭遇すると 見つめ合いがち(^ν^) ニャア子〜 そーっと接近 かさこそっ… あ、ここまでが限界ディスタンスね。 また会えたら会おうねー(^∇^)

秋の深まり

朝の公園 だーれもいない。 あ! 先客一名発見(*゚▽゚*) カラスノカアコさん もぐもぐ ぷるんっ?! 何たべてるの〜? 足元には こういうのがぱらぱらたくさん。 秋が深まってるね〜( ◠‿◠ )

紅あずま玄米ご飯

サツマイモが何種類も 売られているー! ウエルカム秋の味覚(*゚▽゚*) 玄米ご飯に紅あずまを炊き込み お砂糖やみりんなどの 甘味は一切使わない。 塩麹、香り付けのための醤油、 利尻昆布、日本酒で味つけ。 お茶碗二杯はいけてしまう〜 常備菜 紫玉ねぎの酢の…

朝ごはん

朝は食欲があまりない。 だからだいたい食べないことが多い。 けれどこの日は 久しぶりに食べるかって気になり 作って食べた。 昔は朝ごはん抜きとか 皆無だったのになぁ。

かわいいもの

50になっても かわいいものはかわいい。 大好き(*≧∀≦*) こんなのとか… こーんなのとか! 目が細くなっちゃうわ〜 (⌒▽⌒)

桜の狂い咲き

別府公園の八重桜が咲いているらしいと 聞いたので 確認がてら 久しぶりに かの公園へ出かけてみた。 催事が近いのか カラフルな屋根のテントが たくさん張られている。 農業祭みたいなイベントかなぁ? 市報見直してみよう。 それにしても いつもながら 手…

朝晩涼しい

10月ってなんかいいなぁ。 どこかしこから 運動会の練習をしているらしい 放送や鳴り物の賑やかなこと。 朝晩の冷え込みも もふもふパジャマと ふかふかお布団の醍醐味を 味わえるし^ ^ それでも昼間はあたたかく 洗濯物はよく乾き 秋の味覚はおいしくて 一…

地鶏スパイスカレー

スパイスをたくさん揃えたから しばらく続きそうなカレー作り(^^) うちにあるお野菜+地鶏を炒める〜 スパイスを加えたら一丁あがり〜(*゚▽゚*) もうちょい辛くてもいいなぁ。 へへへへ(^。^)

墓参

ながらく行けていなかった墓参。 この数ヶ月間 ずっと心のどこかに 引っかかっていた。 この日は曇りがちで 遠くが見渡せず ぼんやりとしていた。 お墓参りとセットで 展望台に行くことにしている。 展望台は 楽しげな家族連れやカップルばかり。 あの世と交…

spice curryクッキング

静岡滞在中は 週一ペースで通う カレー屋さんがある。 マハラジャダイニングというお店。 スパイシーなカレーと ナンの味と食感が超ツボなところが 大好き。 わたしの中の 人生だんとつブッチギリ ナンバーワンのカレー屋さん。 その味が恋しかったことと、 …

秋晴れの土曜日

よく眠れた朝は 体が軽い。 暑くもなく寒くもない朝を迎えたこと、 それだけで幸せじゃ。 中高年のお楽しみ?とか言われてるけど やり出したからには 放り出せないポケgoを 朝一で起動(*'▽'*) 毎日少しずつ狩ってくのは わたしにとってのささやかな喜び。 オ…

おひとりさまライフ

子どもたちが独立し 親を見送り、次は私の番。 極楽の門が開くまで しばしの順番待ちタイム。 …極楽なんて欲ばりかな。 一年のうち半分弱くらいは おひとりさま暮らし。 あとの半分強は 夫とふたり暮らし。 現在おひとりさまライフの ターンに突入中。 前日…