ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風味そのまま

ほぼ素揚げな感じ。 油はよく切れていて まさにキャプションに偽りなしの 風味そのまま、 やさしい甘さ の 松浦食品芋せんべい\(//∇//)\ あ、こういうの せんべいって言うか? 『夜に星を放つ』を オーディブルでききながら コーヒータイム(*'▽'*) 全体的に …

朝の福岡空港

久しぶりの福岡空港。 海外の人、すごく増えた印象。 国際線ターミナルから 国内線ターミナルに行くリムジンバスは コロナ禍で減便したまま。 そろそろ元に戻しません? 離陸の順番待ちは 10数分あったかな。 滑走路上で たくさんの飛行機が見られた^ ^ 飛行…

冷麺と辛麺

お散歩途中に キリン亭の冷麺を食べた。 何年ぶりだろう。 おいしい! もっと食べる機会を増やそう! 夫は味噌ラーメンを食べていた。 ちょっともらって食べてみたら ラーメンもいける感じ。 こちらは辛麺。 今回はイートイン。 夫は辛さ3倍を選択。 私は15…

遅いお昼にテイクアウトピザ

テイクアウト専門のピザ屋さん ピザグリー🍕 安定のおいしさ\(//∇//)\ 店員さんたち みんないい感じで 行きやすい(*'▽'*) 定期的に食べたくなる!!

灯台

今日は いいふうふの日やなぁ…と 夫が言った。 こんな気が回らない わたしの夫でいてくれて ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵) かれこれ30年以上 私は彼の妻でいる。 このまま 死ぬまで どうぞよろしく(^.^) ところで最近めっきり 日没がはやくなってきた。 夕方ウォーキン…

え?

すごい楽しみにしていたのに なんか違った(((o(*゚▽゚*)o))) エビクリームコロッケ+チキンフィレ 野菜まったくなし٩( ᐛ )و ふつうに チキンフィレサンドに すれば良かった(-᷅_-᷄๑)。。

帯状疱疹ワクチン1回目

身内の老若男女が かつて帯状疱疹で めちゃくちゃ辛かったことを踏まえ ワクチンを打つことにした。 打ってすぐから 腕が痛重だるくなった。 これはまあ織り込み済み。 だよねーって思っていた。 接種後12時間目あたりから 悪寒が出てきて発熱。 理由がわか…

シーズン入り

寒くなってくると 始めたくなるのが 編み編みライフ(〃ω〃) 昨シーズンは ニット帽と ぷくぷくかばんをたくさん作って 親や子どもたちに 半ば無理やり 贈ったもんだった。 夫の頭には もちろん手編みの ふかふかニット帽をかぶせた笑(*^o^*) こんなやつ\(//∇…

落ち葉ふみ

ふみふみ2 3 2 3(´∀`) 落ち葉ふみ きれいだなー(*´-`) 寒くもなく 暑くもない 乾きすぎず じめじめもしない しみるわー(≧∀≦) 何もないのか いろいろあるのか オーディブルを楽しみながら 落ち葉ふみ🍂

マロン味アイス ラスト

ふへー マロン味にゃー 振られ続けてる感否めないなー もうしばらく 買わない( ̄^ ̄) ピノっち お前さんも やっちまったなぁー ぷんすか(`・∀・´)

焼き栗

ふるさと納税でたのんだ 焼き栗が届いた(^o^) 一袋20個くらい入っていて 冷蔵で届く。 それが10袋くらいある。 賞味期限が数日しかなく 即冷凍に。 食べる分だけ 取り出して ぬらしたクッキングペーパーに包み レンチンする。 おいしい。 充分おいしい。 で…

栗は難しい

この前ファミマで買った マロン味のアイスシリーズ第二弾。 クランチの量は確かに多い。 チョコの味強すぎて マロン感低め。 私の理想のマロンアイスは 流川通りの菊家の二階にあった 菊家系列の喫茶店の マロンパフェ。 いいお店だったのになー。

にっぽん丸

来ているとは 知らなかったけれど なんとなく歩いていたら 日本丸に遭遇=(^.^)= 原っぱに日本丸! 椰子の林に日本丸! いつもは右に曲がる海さんぽ。 ふとした気まぐれ心で 左ルートをとったら 日本丸にあえた。 ラッキー!

トマト辛麺とモンブランアイス

2週間くらい前に 辛麺を食べた(^^) アレ食べると 内臓が唐辛子で 総洗浄されていくイメージ笑。 中毒性あるわー(〃ω〃) という訳で またまたテイクアウト。 今回はトマト辛麺 辛さは15辛。 いーわー( ´ ▽ ` ) 燃える 萌える! デザートは ファミマのたべる牧…

睡眠不足でもおだやか

このところ 眠りにつくのが 1時前後に。 24時には寝ようと思うのだけれど。 当然朝は遅めの起床になってしまう。 約束ごとがないときは ま、こんなペースでも かまわないかって 思ってしまうま(⌒▽⌒) こうあるべき、とか 誰のルールだか わからんものは もう…

バームクーヘン風

ホットケーキミックスを使って くるくる巻きながら焼き バームクーヘンを作る。 そんなネット記事に誘われて やってみることにした。 まずはホットケーキミックスを 買いに行く。 価格高騰に ちょっと驚いた。 税のせいもあるが 以前より100円増くらいの感覚…

思い立って焼きイモ

文化の日の朝 目覚めてすぐに 思い立った。 そうだ! 焼きイモ作ってみよう(^∇^) 前日あちこちレシピ動画を見て 炊飯器+仕上げにオーブンで 作ると決めていた。 まさか起き抜け一番に やるとは思っていなかったけれど。 前回、オーブン焼きイモを 試み…

小さな幸せ集め

何かで聞いた 幸せになる秘訣。 本だったか、 YouTubeチャンネルだったか 出どころ忘れたゃ。 何も大それたこと、 大志を抱け的なことやなくても良くて 小さなよろこびを 一個一個集めていくと いいんだって。 それ、私にあってる!と思った(*´꒳`*) そんな…