ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マハラジャダイニングランチ

辛さは激辛一択\(//∇//)\ 大好き マハラジャダイニングにて ランチタイム。 食べる前と後は マスク着用。 皿からハミってるナン。 ナンの下にはサフランライスも 隠れてる。 おなかぱんぱん。 完食は無理〜。 でもけっこうナンのおかわり してる人、何人もい…

出来たん!

うえーい=(^.^)= 持ち手完了〜。 意外と早く完成してしまったので 他にもまた編みたいな。 ぬひひひひ^ ^

最新作

ぐふふ(⌒▽⌒) トラっぽいキリン キリンっぽいトラ そんなイメージが 今回のテーマ。 じゃんっ! 本体出来上がり〜。 後は持ち手作成じゃ。

ぽかぽか陽気

ふはー 今日は朝から盛りだくさんの 1日だった。 時間が足りぬ。 配分が悪かった。 それでもちょっと 海沿いお散歩はできた。 てくてく歩くうちに ダウンコートが 疎ましくなった。 ぽけぽけもGO GO穫った。 かえる系らぶー\(//∇//)\

イメージはタイガース

ひとつ編みあがると 次また編みたくなる。 阪神ファンの某氏に贈る トートを編み始めた。 編むことは癒し。

デリーオンラインショップにて

久しぶりにデリーのカレーが 食べたい! しかもおうちで^_^ 便利なオンラインで発注。 早速到着。 カラヒーと ピクルス! JAで買ったインゲンを 塩茹でしてトッピング。 付随のお肉は 私にはオイリーだから なくてもかまわないな。 うんめぇ〜 スパイシー⭐︎ …

追加で買っちまったー

うっそー ひと缶最後まで飲めたー(o^^o) 気に入った! 調子こいて 3本追加購入(//∇//) ついでにとんがりコーンの 新しい味? ピーナッツバターも買ってみた。 どうかなぁ♫ おひとりさま朝メシリーズQ▼ お味噌汁はからだにとても 良いらしい。 今さらながら(…

めずらしく飲んでしまっている

YouTubeのご贔屓チャンネルを 見て影響され ほぼ下戸ながら 久しぶりに 飲んでしまってるー\(//∇//)\ あれ、こりゃ なかなか良い感じー

目覚めてから眠りにつくまで

おふたりさまターンがおわり 今日からはまたおひとりさま。 ふたりでいると 心に余裕が生まれるせいか、 さみしさとか不安だったことが 見えてくる。 再びむかえるおひとりさまターンが こわくなったりもする。 何をするのも自分軸だけの暮らしは 気楽だけど…

いちごミルクバック完成

うひょっ^_^ 出来たー! いちごミルクイメージの 編み編み完成(^^)

最新作

ディグダとダグトリオ好きに 持ってもらいたくて作った 最新作。 じゃんっ! 使ってくれるといいな=(^.^)=

ソーシャルディスタンス

コロナ禍、 まだまだ気が抜けませぬ。 いつも温泉入ってて 居合わせた人と会話するのは たのしい。 今日もいくつくらいかな、 80代くらいのおばあちゃんと ドライヤーしながら いろいろ話した。 リバウンドの第四波とか 怖いよね。 オリンピックはやるみたい…

楕円を編む

たくさんのYouTuber先生から 好きな時間に好きなだけ 学びを得る。 いい時代になったなぁ( ´ ▽ ` ) もっかトートバッグにチャレンジ中だが 土台になる楕円の目が よく読めなくて困っていた。 とてもシンプルで合理的な 編む方法をすりニッターさんに YouTube…

10年前

息子とふたりで リビングでテレビをつけていた。 観るとはなしに ニュースを流していた。 あれは、学校の合格発表の日か はたまた卒業式終わりだったか。 とにかく息子と2人 これまでの時間と 新たな生活とのはざまにいる 不思議な時間のなかにいた。 娘はそ…

がんばれケロマツ

くぅ〜かわいい わたしのケロマツ。 咄嗟に設置するタイミングしか なかったから cpとか選んでいられず ケロマツを置いてしまった。 でもかわいいかも(//∇//)

これはあるなぁ

温泉によく行くけれど 女湯に男の子連れの客が 時々いる。 未就学児であれ 私はとても不快に思う派。 女湯なんだから いかなる男も できればご遠慮いただきたい。 けっこうお母さんが思っている以上に 男の子はオトコなんだから。 女が安心して入っていられ…

相棒

年末にうちの一員になった 盆栽の小さな鉢。 名前は盆子。 順調に成長中。 根元に葉っぱが生えてきたり 苔が若干ながら ふさふさしてきたり 松の針の中に何かが もこもこっと伸びてきたり。 実にかわいい(⌒▽⌒) ちなみに年末の相棒盆子は こんなだった。 …

爽やかモーニング

糸を選ぶモチーフなんだな。 もう少し柔らかい糸が いいのだろうか。 スクリューを もっといい感じに 出したいなぁ。

いちごバック完成

ふはははは(*´◒`*) みょーん 出来たっ! いちご かわいいな〜 もっと練習しようかな(^^)

春トート出来た

うわっち(//∇//) 初トートバッグ完成〜。 持ち手の編み方が なんとなくわかった。 なんとなく…でしかないけれど。 以前編みっぱなしになっている いちごの袋(・Д・)に 持ち手を編んで 完成させようかな。 編み編みたのしー! 夜更かししてしまうー。

大好物もらった

あー! これ、大好物なやつ もらった(*≧∀≦*) happyじゃ〜\(//∇//)\ だいじに食べよ。

先日(*'ω'*)

この間 このお知らせが来てた。 すごいなぁ… 光陰矢の如し。 書く作業は 心の整理をすること。 過去をすっきりさせて 明日へスムーズに 進んでいく為のツール。 これからも 地味っと書いて行けたらいいのかな。

クセになるようなパン食べたい

また新しいパン屋さんが オープンした。 早速行ってみた。 うーん。 そっかぁ。 なんか、しばらく時間経つと あーまた食べたい〜ってなるような おいしいパンが食べたいなぁ(*'ω'*)