ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初

JAで栗を発見!! 早速作ってもらった 栗ごはん(*´∇`*) そう。 栗むきは わたしの担当にあらず。 秋の足音が 近づいてきてるー(*´꒳`*)

生落花生

少し前に 豊後高田の 生落花生を茹でた。 もともと豆好きだから 茹でたて落花生はたまらない(*´∇`*) 茹で時間が長いから のんびりとした時にやるのが良い。 ビールとか飲めたら 最高なんだろうけどな。 私はどんどんアルコールが だめになっていく。 生まれ…

思い残すことなし

むふっ(*´-`) 良い一日だったー(笑) 田舎暮らしに リモートバトルの仕組みは ほんと助かるわー( ´ ▽ ` )

ゴーヤ食べておく

朝夕気持ち夏の翳り秋の気配を キャッチする今日この頃。 夏野菜、しっかり食べておこうかな。 秋になると ナスの味が変わってくる。 灰汁が強くなるけれど おいしくなる。 夏のさっぱりしたのも 悪くはないけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)

丸ボーロ

何かおやつを買いたいな〜♫ おっ これいいじゃん(〃ω〃) なんかたくさん入ってるなー。 全部食べられるかなぁ。 飽きて賞味期限切れをむかえるのは 嫌だなー( ・∇・) でも買っちゃった。

ごーきゅー

爽やかな 青春モノ映画を わたしなぞが観て どーするって絶対思う。 でもなぜか選んで観た。 最後まで観た。 広瀬すずさん 可愛い。 どのカットも どのセリフも 気に入らないところが 全く無い。 海街ダイアリーも 良かったなー。 心が洗われたー( ´ ▽ ` )

電気ビル近くのイタ飯

先日 かなり久しぶりに 福岡へ。 電気みらいホール近くの イタ飯やさんで 夕飯をとった。 前菜が何品かあって グラスワインもおいしくて。 あさりとトマトのパスタは さすがの茹で加減。 モッツァレラがフレッシュに感じた ピザもあつあつうまうま。 ドルチ…

コスモスのオムライス

久しぶりに オムライスで有名な コスモスに行った。 正確にいうと 行ったけれど 断られたこと2回。 理由は不明。 今回は大丈夫だった。 予定通り オムライスランチをチョイス。 懐かしい感じの フレンチドレッシングが たっぷり野菜に マッチしている。 真ん…

桝本の辛麺

翌日わかる( ̄▽ ̄) 唐辛子の大量摂取。 桝本のトマト唐麺。 辛い。 でも塩分がキツイ辛さではない。 だから喉カラカラとはならない。 夏にも冬にもいい 辛い辛い辛麺。 うまうま(〃ω〃)

豚骨ラーメン

ひとりでは入れない ラーメン屋さんにだって どーんと行ける! おふたりさまターンは いいもんだ。 しみじみ(笑) お天気天に 洗濯物がやられたのなんか 気にしない˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

うまんじゅう

うまい饅頭 略してうまんじゅう(*´ω`*) JAで買ってきた♫ 大分は おいしい素朴なおまんじゅうが いっぱいある( ◠‿◠ )

わたしの癒し

完全に バテている。。 目がチカチカする。 でも昨日は 久しぶりに LINE通話を息子らとできて 嬉しかったなぁ。 マンネリポケ狩りも 癒しのひとつ。 こちらは ちいさなちいさな癒しだけれど それでも なんかまだ続きそう(*´ `*)

毎日降水

夏の天気って こんなだっけ? 晴天の霹靂 洒落にならない。 気が抜けない。 今日は 焼きビーフンとお味噌汁。 ビーフン久しぶりだ( ◠‿◠ )

看板猫に会いたくて

イートインした時に テイクアウトメニューがあることに 気づいていた( ͡° ͜ʖ ͡°) なので 初めてたのんでみた。 なんと言っても 看板猫のニャンがかわいい チキン南蛮があれば 一度は試さずにおれない私は やっぱりビーフにすれば良かったと やや後悔。。 次…

最後の一滴までうまっ

暑すぎ注意ー。。 食欲減退ー。 そんな時でも 食が楽しめる胡月の冷麺。 おいしい(〃ω〃) おやつとして 割引シール貼ってたから買った スーパーで売ってる ふつうのモンブラン。 2個入りだけど 1個で良さそうな甘さ。 明日食べるかな。 もう無理かな(゚ω゚)

おふたりさまターン

ついに8月 夏本番! 本当に毎日汗だくだく。 アイスだ! ビールだ! わっしょいだ! ん?٩( ᐛ )و にぶめのおつむが あつけにやられてる。 ぼちぼち進め。 ときどき休め。 自分に言い聞かせながら 日々をすごす。