ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢確認

ドラッグストアで 食品やらなんやらかんやら 買い物をする。 こんなご時世ということもあり お買い物は気分転換になるから とても楽しい(*´ー`*) 持てる範囲の買い物にするために カートは使わない。 車から家までの運びが 一回で済まなくなるのを 避けるた…

母と京屋お弁当

世界中、新型コロナ拡大で騒然です。 変わりなくすごしていまか?元気でいてくださいね。 先日、このメールをきっかけに 母の家を訪ねることになった。 悠々自適な一人暮らしを望み、 マイペースですごしている母。 持参した銀鱈お弁当を ふたりで食べながら…

別府公園

雨模様の土曜日は 一歩も外出しなかった。 これってどうだったのかな。 コロナ対策を意識して 今日は少しからだを動かそう。 晴れ間が広がった公園は 人が多かった。 空気がおいしかった。 緑がまぶしかった。 オニパンでパンをふたつと、 野田商店でコロッ…

断捨離

歩くたびに ペロンっ ペロンって わたしを追っかけてくる 謎の音。 靴底に難あり! ツーシーズンの寒い日々 共に歩んだムートンブーツに 時節到来。 さよーならー٩( 'ω' )و

海辺の散策

てくてく 暖かいひざしのなか 海辺を歩く。 今日は大学の卒業式が あちらこちらで行われているみたい。 snsで学位を受けたよろこびの発信を たくさん目にする。 おめでとう! 新な門出に幸あれ(*´ー`*) あ、猫ちゃん発見(๑>◡<๑) 3匹いますねー(*☻-☻*) かわ…

フネが斜めってる

雨が降り出す前に 海を見にてくてく歩いていたら 前方に… フネ?ヨット? 角度が…!? そうだっけ? なんか傾いてないか? 近づいてみる。 あちゃー(°▽°) 修理待ちとかなのかなぁ? がびーん((((;゚Д゚)))))))

墓参

父を亡くして はじめてお墓参りが身近になった。 じぃちゃんばぁちゃんごめんねm(._.)m 親に連れられて いやいや気味に行ってました。。 お父さんは今どこにいるのかな。 どうしているのかな。 きっと新な生を受けて エネルギッシュに 走り回っていそう。 静…

うまく注げないティーポット

とてもかわいいのだけれど だから購入したのだが… カップに注ぐときに 中身が漏れる。。 ティッシュや布巾で拭く。 ほっこりティータイムの ささやかな夢が 破れたかも_:(´ཀ`」 ∠): ティッシュが不粋。。

碧の時間

このお店の話題になって え?どこ?知らないよ⁉︎って人には 会ったことがない。 有名店 碧の時間(^_^*) フレ〜ッシュ! ハーフハーフピッツァ! ベーコンがガンガンスモーキーな ペペロンチーノ。 2人でシェアしたけど 次回はハーフハーフピッツァを 2プレー…

マナブレッド

週3日オープンしている ハード系ブレッドが とってもおいしいパン屋さん。 マナブレッド! 甘くないピーナツバターと 林檎コンポートの相性が絶妙! なんというオリジナリティ!(奥) クリームチーズと こっくりマロンのハーモニー! こんな手があったのか!(…

別府公園〜駅まで

今日は歩く!と決めていた日。 ふっふっふ(๑˃̵ᴗ˂̵) ハードル低めに設定してるとはいえ 目標クリアしたら やったぜ(^_^)v ってなる〜笑 って こえーし(°▽°) 汚水流れてるなんて とても思えないくらい かわいいマンホール(*^^*) ゆるゆる歩いて 帰宅したら 雨…

辛麺屋 桝本 

トマト、たまご、ニンニク、コンニャク麺 辛さ×4 桝本の辛麺ー! たまに無性に食べたくなるなる〜(๑>◡<๑) 軟骨もトッピングしてみたよ! ニラ豚うまうま〜\(//∇//)\ ひと口もらってみた↓ 白辛麺( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) しばらくしたら またトマト辛麺食べたくなるんやろ…

地獄蒸し

みかえり温泉に行った。 いつも私より早めに出て 地獄蒸したまごを作ってくれる夫。 日出の鈴木さんちのたまごを ひとパックレジで買い 蒸し釜へ。 おいしぃよぅ(๑>◡<๑) こちらは鬼石の湯の夜。 めずらしく私が先にあがったから 窓を開けて 眼下の坊主地獄を…

オーパとオーパム

ええっとぉ? オーパが美術館で オーパムが商業施設? あ、逆か。 商業施設の方で タコスランチを。 メキシカンキッチン オラレ。 えー⁉️ チーズがのってないタコスって あるんだぁ。 ふぅーん。 やたらとノド渇くランチでした。。

サダハルアオキ その2

むふふふ( ͡° ͜ʖ ͡°) サダハルアオキのケーク ロングバージョン2点。 デリシャス!(๑>◡<๑) さてさて 今年度の滞在は 無事終了! また近々に(╹◡╹)

サダハルアオキ

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ふん( ̄∀ ̄) ふん(⌒▽⌒) オープン(๑>◡<๑) 世の騒動と お店はまるで別世界。 帰りの新幹線間に合うか?と 心配になるくらいの待ちをクリアして 夫が買ってきてくれたー。 心していただかなくては! ありがとう!

松屋カレーデビュー

つ い に わたし的 松屋カレーデビュー\(//∇//)\ わ〜 パチパチぱち(๑>◡<๑) お店は学生さんたちや タクシードライバーなどメンズ多目。 牛丼屋さんって そうなのかな? けっこうスパイシー。 また行きたいなぁ(*´ー`*) でもひとりでは入れなそうだ。。

人の味覚

おいしいって聞いたから 食べてみた ど◯◯んの海苔弁。 うーん。。 期待が大きすぎたのかなぉ。 ٩( ᐛ )و 食後に なんだか舌がしびれてる感じだよお。

花粉症ひどし

ひぇ〜。。 花粉舞ってる〜。。 お薬のんだのになぁ( ̄∀ ̄)

ほっこり山梨

夫と山梨へ。 インター降りてすぐの道の駅。 ど、どなただっけ?ʕʘ‿ʘʔ 一般道を絶景の中 しばらく走る。 奈良田温泉 白根館。 超〜つるっつる!美人の湯!! 露天and内湯。 とにかくとろっとろの極上湯(≧∀≦) また行きたい!!! 湯あがりに立ち寄った蕎麦処…

ゆで太郎デビュー

ふっふっふ(๑>◡<๑) ついにやってもーた ゆで太郎デビュー! お肉と舞茸が 予想以上にたくさんのっかってた! あったまったな〜(^_^*)

手作りマスク

マスクどこにもないよー。 在庫がそろそろ切れるよー。 こりゃ作るしかないか。。 あひー(≧∀≦) へんなモンしか出来んよー(涙) 笑えるわ〜。 免疫力あがったかも(笑)

まんまる餃子

久しぶりに餃子パーティー いってみようかぁ! 焼きやすく食べやすいように 端っこをくっつけてみたよ。 うん! おいしい(=´∀`) ビールに合うね!!

懐かしいスタイルのケーキ

子ども会でだったか 小学校のメモリアル給食だったか 記憶がさだかでないけれど 昔いただいて嬉しかったケーキを見つけた。 小さな子どもにとっては 大きなケーキ。 ひとりにひとつずつ貰えたケーキ。 すっごくうれしかった(笑) 自分のことをこんな風に言…

朝焼け 

うわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o))) カーテンを開けたら 幸せさんさん。 きれいやなぁ うっとり。 今日一日がんばろうっていう気持ちが 湧いてきた。