ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-01-01から1年間の記事一覧

大鳴門で待って食べた鍋焼きうどん

子どもたちの帰省前に シルバー2人で うどん屋さんへ。 若い衆と一緒のときは 肉とか魚とか ガッツリ系に寄るからなぁ。 冬季限定鍋焼きうどん♪ 舌焼いたよー。 あつあつ\(//∇//)\ だんなさまは 鰻丼とぶっかけのセット( ^ω^ ) 四国の味がした。 美味しかっ…

ぼちぼちお正月準備

無事クリスマスを終え 次は年末年始の献立の心配。 まずは里いもの皮むきから。 赤かぶも酢に漬けた。 煮物をとにかく 何種類かつくっておこうかな。

光ったクリスマスイーブイ

わーい♪ イーブイの 色違いきたー(⌒▽⌒) ちなみに クリスマスイーブイの 普通バージョンはこちら。 進化させなくちゃ( ^ω^ )

クリぼっち

昨日までの極寒状態から解放され 今日は洗濯物を外干しできるくらい お天気は回復している(^.^) クリスマスイブといっても たいして特別なことはしない。 ぽかぽかなだけで 幸せー(〃ω〃) シングルベルが やたらさみしい年もあったし 今後もあるかもだけど …

雪やこんこん

県内の小学校は 今日終業式らしい。 昨夜からの暴風に 雪が舞っている。 珍しいこの雪を こどもは楽しむのかな(╹◡╹) マルショクで見つけたあわしま堂のケーキ。 わたしが小学生の頃 給食で出たタイプ。 学校でケーキだなんて サイコーすぎて すごく嬉しか…

寒さ増し増し

朝から寒いー 昼になっても寒いー おうちラーメン おいしかった。 でもすぐおなかすくわー なんで〜?

パンツ要らんの?

年末年始に子どもたちが 帰ってくる。 おせちはオーダー済み。 焼肉屋さんも予約済み。 お布団のスタンバイもOK。 ルームウェア、歯ブラシ、靴下、パンツも 準備できた。お箸も買った。 そのパンツだが、 売り場に居合わせた とある母娘の会話が耳に入ってく…

雪が舞っている

ひと月ぶりくらいに プールへ。 外へ出てビックリ! 雪の中降っている(°▽°) 雪の日の温水プールは しっかり暖められているから 水の中はもちろん 更衣室も暖かい。 泳いだあとは温泉へ。 サイコー\(//∇//)\ ベジベジサラダを食べて 映画を観て 編み物でもし…

色違い

サンドアラカルト\(//∇//)\ タマちゃんの色違いもお久しぶり(^.^) 寒いなー。 でも今日は 2年ぶりに会えた人がいて 90代の人なんだけど、 とてもお元気そうだったから 嬉しかった。 だから今日はいい日になった。 黄色いクマちゃんまで来たー\(//∇//)\

建て替えしたMac

たぶん建って30年近くなる 10号線沿いのMacが 建て替えオープンした。 Mac cafeも付いている\(//∇//)\ ナゲットとポテトをお昼に食べて おやつはマシュマロケーキにした。 木のフォークは エコだけど ニオイと感触が苦手な感じだ(`_´) Mac cafeのレジは 超…

イタメシランチ

野菜使いが美味しいと聞いた イタリアンレストランへ ランチに行った。 ランチコースは3つあり、 真ん中のコースを予約。 中庭にいろんな野鳥が 代わる代わるやって来る。 メインのお肉。 なんと冷製。 苦味の効いたカラメルに ミルキーではない濃厚プリン。…

押しが強いオバさん

二拠点ライフ こちとらターン 戻ったら再配達モノ4件なり(-_-) 申し訳ないから そのうち2件に関して 局に出向いて受け取ることにした。 後の2件は重すぎる品だから 再配達してもらうことにした。。 受付窓口で 本人確認できるものを 持ち合わせていないこと…

おかえりなさい

サムライジャパンが 帰国した。 かっこよかったー\(//∇//)\ 4年後、また楽しみ!

浜名湖産ウナギ

たぶん初めて 浜名湖産の鰻を食べた。 白焼きとタレのハーフハーフ。 ふわっふわで うまー(*≧∀≦*) 鰻は特別好きじゃなかったけれど これはとっても美味しかった! 私史上ダントツ一位の ウナギ屋さんだ! 実家が養鰻場をやっているという 若い店主のさりげな…

おかめ蕎麦

今日のお昼は 神楽のおかめ蕎麦(´∀`) 熱いものを熱いままいただける。 ありがたやー( ̄∇ ̄) 肌寒いお天気に あつあつのお蕎麦。 もー言うことなし! おいしかったー。

サッカー観た!

「日本が逆点したっ!!!」 階下から夫が そう言いながらやってきた。 お布団から這い出して テレビの部屋へ急いだ。 寝ぼけて足がもつれ 転倒などしないよう 手摺りを使って降りて行く。 キックオフからのドラマを 熱く語る夫。 私はネイルを サムライブル…

餃子パ

ニラ,ニンニク、にんにくの芽、 豚ミンチ、胡麻油、三温糖、塩胡椒。 以上を捏ねて 餃子の皮で包む。 超シンプル(^.^) 焼き担当は必ず夫。 焼いてもらうから 盛り付けに口出しなど もちろんしない(//∇//) 夫はビール 私は赤ワインでつまむ(╹◡╹) 夫はミン…

風味そのまま

ほぼ素揚げな感じ。 油はよく切れていて まさにキャプションに偽りなしの 風味そのまま、 やさしい甘さ の 松浦食品芋せんべい\(//∇//)\ あ、こういうの せんべいって言うか? 『夜に星を放つ』を オーディブルでききながら コーヒータイム(*'▽'*) 全体的に …

朝の福岡空港

久しぶりの福岡空港。 海外の人、すごく増えた印象。 国際線ターミナルから 国内線ターミナルに行くリムジンバスは コロナ禍で減便したまま。 そろそろ元に戻しません? 離陸の順番待ちは 10数分あったかな。 滑走路上で たくさんの飛行機が見られた^ ^ 飛行…

冷麺と辛麺

お散歩途中に キリン亭の冷麺を食べた。 何年ぶりだろう。 おいしい! もっと食べる機会を増やそう! 夫は味噌ラーメンを食べていた。 ちょっともらって食べてみたら ラーメンもいける感じ。 こちらは辛麺。 今回はイートイン。 夫は辛さ3倍を選択。 私は15…

遅いお昼にテイクアウトピザ

テイクアウト専門のピザ屋さん ピザグリー🍕 安定のおいしさ\(//∇//)\ 店員さんたち みんないい感じで 行きやすい(*'▽'*) 定期的に食べたくなる!!

灯台

今日は いいふうふの日やなぁ…と 夫が言った。 こんな気が回らない わたしの夫でいてくれて ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵) かれこれ30年以上 私は彼の妻でいる。 このまま 死ぬまで どうぞよろしく(^.^) ところで最近めっきり 日没がはやくなってきた。 夕方ウォーキン…

え?

すごい楽しみにしていたのに なんか違った(((o(*゚▽゚*)o))) エビクリームコロッケ+チキンフィレ 野菜まったくなし٩( ᐛ )و ふつうに チキンフィレサンドに すれば良かった(-᷅_-᷄๑)。。

帯状疱疹ワクチン1回目

身内の老若男女が かつて帯状疱疹で めちゃくちゃ辛かったことを踏まえ ワクチンを打つことにした。 打ってすぐから 腕が痛重だるくなった。 これはまあ織り込み済み。 だよねーって思っていた。 接種後12時間目あたりから 悪寒が出てきて発熱。 理由がわか…

シーズン入り

寒くなってくると 始めたくなるのが 編み編みライフ(〃ω〃) 昨シーズンは ニット帽と ぷくぷくかばんをたくさん作って 親や子どもたちに 半ば無理やり 贈ったもんだった。 夫の頭には もちろん手編みの ふかふかニット帽をかぶせた笑(*^o^*) こんなやつ\(//∇…

落ち葉ふみ

ふみふみ2 3 2 3(´∀`) 落ち葉ふみ きれいだなー(*´-`) 寒くもなく 暑くもない 乾きすぎず じめじめもしない しみるわー(≧∀≦) 何もないのか いろいろあるのか オーディブルを楽しみながら 落ち葉ふみ🍂

マロン味アイス ラスト

ふへー マロン味にゃー 振られ続けてる感否めないなー もうしばらく 買わない( ̄^ ̄) ピノっち お前さんも やっちまったなぁー ぷんすか(`・∀・´)

焼き栗

ふるさと納税でたのんだ 焼き栗が届いた(^o^) 一袋20個くらい入っていて 冷蔵で届く。 それが10袋くらいある。 賞味期限が数日しかなく 即冷凍に。 食べる分だけ 取り出して ぬらしたクッキングペーパーに包み レンチンする。 おいしい。 充分おいしい。 で…

栗は難しい

この前ファミマで買った マロン味のアイスシリーズ第二弾。 クランチの量は確かに多い。 チョコの味強すぎて マロン感低め。 私の理想のマロンアイスは 流川通りの菊家の二階にあった 菊家系列の喫茶店の マロンパフェ。 いいお店だったのになー。

にっぽん丸

来ているとは 知らなかったけれど なんとなく歩いていたら 日本丸に遭遇=(^.^)= 原っぱに日本丸! 椰子の林に日本丸! いつもは右に曲がる海さんぽ。 ふとした気まぐれ心で 左ルートをとったら 日本丸にあえた。 ラッキー!