ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きイモ

日曜の朝 早くに目が覚めた。 眠りは十分。 体は軽い。 小一時間ゴロゴロしてから こぶりのサツマイモを焼こう! って思い立ち ぬくぬく毛布とおさらばする。 オーディブルで 『推し、燃ゆ』を聴きながら オーブンで焼きイモを焼く。 並行して 洗濯、アイロ…

イケ麺ずラブ

辛さ15倍がお勧めと 店のInstagramに書いていたから それにした(*´꒳`*) 素直なアタシ。 日本シリーズ観るから テイクアウトで。 お店では10倍をオーダーするけど 15倍は初めて♪ 10倍より 辛さと甘みが際立ってる! 次からは15倍にしよ(*≧∀≦*) 翌日のランチ…

海岸清掃

別府にもどって 早速海さんぽした。 砂浜も ウォーキング歩道まわりも めちゃくちゃ美化されて 快適になっていた。 ぼーぼーだった草も 刈られて キレイになっていて 海さんぽが また楽しみになってきた。 極寒や雨の日以外は 出かける気でいる\\\٩(๑`^´๑)…

信州蕎麦

山梨側から見た富士山は いつもと違うかたちだった。 山梨から長野に入り 温泉三昧。 旅割の旅。 あちらこちらで 信州蕎麦を堪能。 流派?さまざま。 それぞれに美味しい。 お蕎麦屋さんのたまご焼きも 絶品。 また行きたいなー。 信濃路の旅。 別府温泉も …

鍋食べたい

さむさむさむ〜(((o(*゚▽゚*)o))) こんな日は あったかい おでん!だー(=´∀`)人(´∀`=) ぐつぐつ ことこと いい音 いいかおりー(*'▽'*)

サイゼデビュー

初めてサイゼリヤに行った!! 前から行きたかった! このほかに エスカルゴ、ほうれん草をたのんだ。 ワインのみながら つまむとおいしかろ(*^ω^*) わたしには ちと塩辛買った。。

恒例のパ

これ美味しい 店開ける …と、褒められて以来 自信を持って作っているのが 餃子(=´∀`)人(´∀`=) ふたりで50個 ぺろり(⌒▽⌒) だんなさんはビール 私は日本酒で カンパーイ!

激辛カレー

おふたりさまターンで マハラジャダイニングへ(*'▽'*) 最高ポイント 1.ナンがおいしすぎ 2.野菜がフレッシュかつたっぷり 3.おいしすぎるカレーが2種選べる 4.食後のコーヒーつき マサラティーなども選べる 5.PayPay決済ができる 6.回転が速いので待ちも気に…

ひとりカラオケデビュー

ふふっ(^.^) シニアの嗜み? ひとりカラオケ デビューしてもうた(//∇//) お盆過ぎに帰省してきた 息子と行った久しぶりのカラオケが 楽しかったから 今日のデビューに至った。 1時間歌いに歌って アプリの割引クーポン使用で208円也。 安っ!! こんな楽しい…

ひさプー

「天使のくれた時間」を観ながら 豆の力屋のおからをほじほじ。 スプーンでぱくり。 久しぶりに プールからの温泉からの 映画鑑賞(*^ω^*) お散歩は 雨があがったら行こう。 しかし 何回観ても いいなぁ。 で、結末は結局どうなるんだったっけ? ٩( 'ω' )و?…

寒くなるとよく眠れる

もこもこパジャマに もこもこ毛布にくるまると ほんとよく眠れる。 暑い夏は 眠りが浅かった。 夏が終わっても 毎日よく汗をかく。 そっか、 これはホットフラッシュだったのか(笑) 夫のために 赤い黒ラベルを買った。 いつから出ていたのか 知らないけれ…

散歩足

一気に涼しくなって 夏の間できなかった ウォーキング…というか お散歩を再開した。 きれい(^。^) 秋の赤。 癒しの緑。 お散歩再開初日に比べ 1kmあたりの歩くスピードが 2分前後速くなった。 以前のペースに戻ったことになる。 爆裂インドア派だから お散歩…

モバイルオーダーで

お店のカウンターで オーダーするのが苦手。 アレにしようか いや待てよ、とあれやこれや 迷いだすからだ。 浮気性じゃのう( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) だからなるべく モバイルオーダーを使う。 お店では受け取るだけ。 31アイスもモバイルオーダー(*^ω^*) こんなおまけ付きw

エンドカット

卵焼きは甘いのに限る(^.^) たまご3個 三温糖大1 塩コショウ少々 いたってシンプル。 ひとりだと一度には 食べきれない。 だから 2回に分けて食べる。 うちの夫は どういうわけか 昔からエンドカット部分が 大好き。 だからふたりのときは 夫にあげるエンド…

月夜の森の梟

ゆっくり2日かけて読書した。 小池真理子さんの 『月夜の森の梟』 読み終えてから 本にソフトアクリルカバーをかけた。 この本は繰り返し読む、 大切に扱わなければならない一冊、 そう思ったからだ。 30年近く前に病気で亡くした娘のことと、 末期癌の診断…

ワクチン4回目

ワクチン4回目を接種した。 その日の夜くらいから 打った方の腕が痛くなり、 翌日は倦怠感にやられた。。 オーディブルで 長編小説を聴いたり 読書したりしてすごした。 丸一日痛みと闘った感じだけど ようやくピークを過ぎて 平常に向かっている感じがする…

彼岸花

赤、白、オレンジ いろんな色がある彼岸花。 咲いてからあまり日持ちしないみたい。 夜に向かう海辺を歩く。 若い娘さんは やめたほうがいい冒険が、 全然可能なお年頃(^_^)a