ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴 自覚した日

前回の続き。 なんと、いきなり 突発性難聴になっている。 びっくり。 気持ちの整理と立ち位置の確認のため 経過をリアルタイムで綴ることにした。 書きたくなかったり 書けなくなったら やめればいいな、くらいの ふんわりした感じで 備忘録的にさてスター…

穏やかな時間

私 2、3日前まで何でもなかったのに? ドクター 病気とはそういうものだから。 そう聞くと ほんと、その通りだと思い知る。 ほんの少し前、 私は夫とのんびり 兼ねてから行きたかったお店で 庭を愛でながら 甘味と緑茶を楽しんでいた。 それからバタバタ日常…

ホットケーキ

2枚パック×3入った ホットケーキを買ってみた。 なんちゃってメープルシロップ付き。 あと2回 ホットケーキタイムできる=(^.^)=

久プー

久しぶりに プールに行った。 受け付け名簿の記帳と 検温が不用になってた! コロナ禍が過ぎてるー。 泳ぐとドカッと腹へる(笑) 今日は暑いくらい いい天気。 温泉入ったあともなお 手の甲から プールの塩素の匂いがしてるわー ( ´θ`)

うれし

開始2匹目で! ナイスキャッチ!! この子も色違いやけど わかりにくー(*゚▽゚*) わーい\(//∇//)\

今日のニャンコ

昨日からの雨が まだ残る土曜の朝。 傘をさしてJAへ 野菜を買いに。 途中で気づく。 雨、あがってる(^.^) 野菜売り場には キャベツやブロッコリーが 目についた。 ずっしり重いキャベツ、 袋いっぱいに入ったブロッコリー、 各100円也。 もちろん買った\(//∇…

アートプラザのにゃん

2か月ぶりに アートプラザへ。 あ、いるいる。 今日はこの子だけ。 かわいいにゃ。

あサーモン

朝からサーモンで あサーモン。 健康本をオーディブルで聞いている。 やばい。 食生活、しゃんとせにゃ。 夫や子どもたちのためなら 喜んでご飯を作れる。 でも自分ひとりになると どうでもいいになりがち。 今朝は反省して 自分のためにも ちゃんと作ってみ…

八兵衛のお蕎麦

静岡滞在中に 必ず行くそば処八兵衛。 おかめ蕎麦の 椎茸サイコー\(//∇//)\

花粉凄すぎ

今年は黄砂とか PM2.5とか そういうののせい?で 1月からアレジオン服用を 開始した。 しっかし 薬効いてる?って 疑問に思うくらい アレルギー反応がやばい。 花粉退散! はらい! さんぽとか してる場合じゃ なかったのかなぁ。 洗濯物も 外干しするべきじ…

マハラジャダイニング

楽しみにしていた マハラジャダイニングへ。 いつもはランチタイムに行くけれど 今回はディナー。 2種のカレー。 なんか間違えられて 苦手なバターチキンがついてきた。 夫にかえっこしてもらったので 私も夫も 2個とも同じ味を 食べることになった。 不慣…

ぱくぱく餃子

昼間20℃超え 花粉の飛散で 目と鼻悲惨。。 こんな時は ニンニクの効いた 餃子だー( ̄▽ ̄) うー 目がぁぁぁ (´-`).。oO 花粉きついー。。

WBCわくわく

いよいよだー⭐︎ WBC始まるー\(//∇//)\ ウォーキングに 草薙球場コースを選ぶ。 観戦スタンバイ完了!!

T-falでハンバーグ

息子の住む街へ GO GO driving! 去年引っ越しした新居に おじゃました。 ご飯を食べに行ったり 買い物したり 楽しかった。 息子がいれてくれた紅茶を飲みながら いろいろ話もできた。 楽しい時間はあっという間。 帰りがけにT-falのフライパン未使用を もら…

クラッピー!

Twitterで めちゃくちゃかわいいなと 思っていたクラッピーに 会えたー\(//∇//)\ スカイウォークの お土産やさんに ちょこんと居た。 さりげなく居た。 気づかれないくらいな 立ち位置?の クラッピー。 私には 吊り橋と同じくらい エキサイティングな存在\(…

桜待ち

湖?水溜り?池? の周りに桜がたくさん。 水鳥がバタバタ 楽しそうに何かやってる^ ^ 桜の開花ぎ待ち遠しい。 今年は早いんだとか。 わくわく(*´-`)

とおるやの蕎麦

美味しいお蕎麦と キス天丼を食べた。 清潔でおしゃれ和モダンとでも いうような雰囲気の店内。 なぜかジャイアンが 椅子にちょこんとすわっているのも かわいかった。 値段が倍でも 食べに行きたい。 時間帯によっては待ちが 長蛇の列になるらしい。 静岡は…