ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに帰ろう

出かけることは大好き。 家の中でずっと過ごすのも同じくだ。 ひとたび出かけると時間を忘れて 外の世界に没頭する。 どれだけ楽しくても何処にいても暫くすると おうちに帰りたい病に陥ってくる。 帰ったら本の続きを読もう。 「間違い探し」もしたい。 今…

家族LINE

既に子どもたちは独立して 遠方で暮らしている。 元気で幸せであってほしい。 近況報告はほとんど無い。 私は週に何回かLINEの家族ルームに 近況を投稿する。 たまに反応があると すごく嬉しい。 既読がつくだけでも 安心する。 SNSって便利だなぁ。 離れて…

晴れているけど寒い

「このところ急に寒くなったねぇ」が 挨拶がわりみたいになってきています。 晴れていても風が冷たい。 でも今日は朝からちょっといいことがあった。 ふふふふふ。 ゴミ出しのときにかわいい猫に遭遇。 急いでいたのでアクション 起こせなかったけれど、 ち…

映画と喫茶

水曜日はシネフレックスの レディスDAY 映画はもっぱらHuluで観ることが多いけれど、 映画館で観るのも大好きだ。 今日は「マレフィセント」を 観に出かけた。 ん? ん?? ん?!? …以上、感想終わり(*´◒`*)。。。 映画のあとはカフェモロゾフの モンブラ…

Air house 幻想の湯

朝早くに夫を空港まで 見送った。 こんなおもしろいバスが走っていた。 仕事で飛び回る 忙しい世代の夫。 子育てが終了して 時間に余裕ができた妻。 2人ともにのんびりできる日まで 元気でいなくては。 1人の部屋に帰りたくなくて 公園を歩くことにした。 冬…

ぽかぽか陽気

朝起きて天気が良いと それだけでもういい気分になる。 このお日さまを 有効利用させてもらわない手はないぞ。 買ってきたばかりの白菜があるんだけれど、 確か日干ししたら おいしさが増すんだっけ? やってみようかな。 こんなのでいいのかな。 両親が大量…

海辺のお散歩コース

最近のお気に入り 海辺のお散歩コース‍♀️ 海風を受けながら 息が上がらない程度に 足を進める。 聞こえてくる音に耳を傾けながら歩く。 波音、鳥の声、船のモーター音、 犬の吠える音、車の音、 人の話し声、ランナーの軽快な足音、 遠くで工事をしている音…