ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはあいにくの天候

朝から雨ふり GW期間中 ずっとこうなのかな? 歯痛で 耳までおかしい。。 疲れが出てるんだ。 無難なヨメ役を全うした結果 すごい歯痛に襲われ中。 GW期間中に 治ってほしいなー。

帰宅後即!

旅から帰ったら 即お掃除(^.^) やっぱり おうちがいちばんいい\(//∇//)\ あたしはうちが 一番好きや〜♪ なんもいらんわ〜w

食べ納め

静岡を去る前に もう一度食べておこう。 マハラジャダイニング\(//∇//)\ 全国展開してほしい(@ ̄ρ ̄@)

東北は春まっさかり

とうに桜は散ってしまい 初夏の訪れを感じる昨今。 法事で訪れた東北地方は 桜や水仙、つくしやぜんまい、 ふきのとうを目にした。 日本列島は 長〜いんだな。 北と南では 季節が1ヶ月前後も 違うみたいだ。 空の色も 違って見えた。 それぞれの良さがあるの…

こういうものが良くなってくる

THE ざるそば 湯あがりランチ。 あっさり つるつるっ\(//∇//)\ こういうものを 欲するように 変わってきた。 肉とか好きだったのになー。

どこでもお散歩

別府のお散歩コースは 素晴らしいのが いくつもある。 そしてここにもだ(๑˃̵ᴗ˂̵) もうすぐ新茶のシーズンに入る。 たのしみ〜! ちょーど 三羽とまったょ^ ^ 麗し〜^ ^ 新緑の季節は 気持ちいいなぁ\(//∇//)\

マルコデュパン

おいしいパン屋さん マルコデュパン\(//∇//)\ 近くを通るから 買って帰ろうか? 例のパン。 気に入ったら そればかりリピートする 私のための「例のパン」を 夫が買ってきてくれた。 「もしかして オヤジあるあるやってしまった?」と 間違ったパンを買って…

ぎょざぱ

おふたりさまターン恒例 餃子パーティー⭐︎ 焼きやすさ食べやを追求し、 このスタイルにたどり着いた。 ふたりで50個 ぺろりだったー\(//∇//)\ おひとりさまだと わざわざ作らない。 うまうま〜!

ナンバーワンのカレー屋さんへ

私史上日本一の 本格カレー屋さん マハラジャダイニング⭐︎ コロナ禍でテイクアウト弁当が 始まったのは知っていたし 利用したこともある。 更に市場拡大がおきていて、 なんと地元系スーパーの お惣菜コーナーに進出していた。 冷食コーナーにも ナンやカレ…

芋じゃー

芋やら栗やらが好きなオトメは いつか茨城に行ってみたいと思っている。 そしてたらふく いもくりを堪能し尽くしたいし、 お取り寄せルートを発掘しておきたい。 本当においしいお店を 見つけておきたい\(//∇//)\ イモならクリなら なんでもいいわけではない…

おふたりさま特権

おふたりさまで良いことは お取り寄せの品を シェアできること。 ひとりだと 量が無理〜ってものも 気兼ねをあまりしないで 発注できちゃう! ということで 栗りんのモンブラン大福を 即効ゲッツ。 なかなかの人気だとか。 先様へちょっとした贈答は したこ…

奥に鬼滅

飛ぶぞ〜 飛ぶぞ〜 あ、奥に鬼滅がいる! 腹ペコー! 駆けつけいっぱい。 うまうま\(//∇//)\ さすがに 茶がうめー! おふたりさまターンも 楽しいなぁ(*'▽'*)

桜からバトンタッチ

今日は雨降り予報だったから お洗濯しなかった。 でも いけたなー(`・∀・´) 明日はだめみたいだけど。 桜が終わっても 春の開花は続きます\(//∇//)\ こんな色の ブラウス着たいなぁ。 湿度高めのやや雲ありな天候。 あーでも 洗濯できたなー。。

初夏の陽気

刺すような日差しが 初夏を思わせる一日だった。 真昼の月が浮かんでいた 日陰らぶ\(//∇//)\ うふふ あたちのお庭… うそうそ( ̄∇ ̄) 草花はかわいいなぁ たんぽぽの綿毛もたくさん見た。

応燕しながらミズゴロウ狩り

日曜日なのに スッキリ早起きできた(*'▽'*) スキージャンプ レジェンド葛西選手の著書を オーディブルで聴きながら 朝のルーティンをこなす。 ヤクルトvs巨人戦をDAZNで観ながら 色違いめざしてミズゴロウを狩る。 目標いろちー3匹。 無事達成\(//∇//)\ し…

咲いてる咲いているチューリップ

桜が散っても 春は次々と 主役が咲き誇る\(//∇//)\ ほんのり気分 悪くないな。 耳は本屋大賞受賞のこちら↓ この手は苦手なはずだけど 著者のインタビューを見た後、 やっぱり一読してみたいと思いトライ。 ナレーションも素晴らしく、 たぶん最後まで聴ける…

おやつ オンザ ティッシュ

マイブームが続いている Audibleで『黒牢城』を聴いている。 すげー! ラスボスがでてきた。 意外〜。 でもまだ残り1時間ある。 どうなるんだろ〜。。 ワクチン接種後の 倦怠感から解放され 買い置きのおやつを食べる。 幸せ〜\(//∇//)\ 私、こんなひととき…

アフター3回目接種

今月は親戚まわりの かなめになる行事をひかえている。 つまりパスできない案件を かかえていることになる。 夫はお兄さんたちと かなり年が離れている。 だから社会的な評価 ポジションはさておき 一族的には一番下扱いだ。 私はそのヨメだから 言わずと知…

葉桜が多くなってきた

娘は咲き誇る桜は もちろんいいけれど 葉桜の趣を、いたく気に入っていた。 今でもそうなのかなぁ。 散りゆく桜を見るにつけ 離れた地でがんばっているだろう 娘を思う。 ここの桜はまだ もう少しいけそうだった↑ 子育てって 過ぎてしまうと あっという間。 …

芝居の湯

新年度になって初の芝居の湯。 受け付けが スッキリして 施設の清潔感アップの印象。 浴場にもリニューアル箇所を発見( ・∇・) シャンプー、コンディショナー、 ボディーソープの 種類と置き場が変わっていた。 この香り、いいねぇ\(//∇//)\ なんて隣同士に…

山カフェ

石丸謙二郎さんの ラジオ番組を聴いた。 まずはハイキングに 行ってみようか。 山女日記を聴き終わり 次は なぜかこのタイトルを 聴いている。 えーホント?っていうことが多いからか あっという間に 全部聴き終わりそう。 続きが気になる〜