ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マハラジャダイニングでランチ

最近ポッドキャストにはまっていて いろんなチャンネルを聴いている。 発信者との距離感が なんとなく親しみやすく 聴いていて心地良い。 気軽なおしゃべりを 楽しめる感覚。 このところまた耳の調子が 不安定だから ストレスケアしていかないと。 ポッドキ…

餃子の日

梅雨入りした地域が増えてきた。 このジメジメは そういうことだったのかぁ。 まだ5月中なのに 早いなぁっていう感覚。 寒暖差もけっこう大きい。 元気出すにはニンニクや! という楽ちん思考で 餃子をたくさん食べる 餃子デーを開催。 大判の皮しかなかった…

今朝のすごく困ったこと

暫くぶりに 夫の車を使う。 私の車よりハンドルが重たい。 エンジン音がカッコいい。 そんなことはさておき その車で 今朝すごく困ったことがあった。 車のリモコンキーの不調、 その兆候は昨日あたりからあった。 そろそろ電池交換した方がいいなぁ なんて…

グミ

夫が産直市場で買ってきた グミ、ハチク、干し椎茸を受け取った。 わーきれい(^^) 今まで一度も グミを食べたことがないんだって。 30年以上、一緒にいて 知らなかったことのひとつ。 子どもの頃 遊びの中で食べた味。 野いちごとか 見つけたらみんなで喜ん…

最近よく見かけるあのパン

名前がよくわかんないけど 最近いあちこちで見かける まるいクロワッサン系のパン。 木村家パンにて購入。 何種類かあって 前回食べたのはチョコ。 今回はキャラメル味。 ふだんクロワッサンは 胃もたれしそうで ほぼ食べない。 あ、木村家パンのクロワッサ…

朝活 海岸ウォーキング

昨日からの雨が上がり やや強めの風吹く朝。 ラジオ英会話のあとで 勢いでウォーキングに出た。 このところ 暑さや雨模様で 歩ける感じじゃなかった。 この天気を逃したら また暫く散歩は無理そう。 そう思ったから 急いで日焼け対策して 海を目指した。 草…

朝活のはなし

4月から始めたラジオ英会話。 私にしてはめずらしく まだ続いている(๑・̑◡・̑๑) 何たって 日々のダイアログが面白い。 ちょっと笑える。 テキスト外の英会話は 何言ってるのかわからないことが しばしば。 楽しげなやりとり。 そのうち理解出来るように なるん…

さわやかサンデー

ひと月ぶりくらいの プール🏊‍♀️ ゆっくり1000メートル泳いで 切り上げた。 いつもの2/3の距離。 でもこれくらいが 心地よいかも。 へとへとになる手前で 終えるさわやか感。 はらぺこハニー(〃ω〃) トーストに チビっとはちみつ垂らすと 幸せ〜(*´꒳`*)

1時間かけて買ったお弁当

今日は朝から蒸し暑く だらだら雨が降りっぱなし。 デパ地下に事前予約していた こけしのお弁当をあかりに 午前中がんばった。 お店が近かったら 月一くらいでは食べたい こけしのお弁当。 催事で申し込むことができた! こんなの前からあったかなぁ? しか…

土佐鰹

娘から送られてきた 土佐の鰹をいただく。 さかなっぷりのいい鰹だ。 タレも旨い。 良質のタンパク質が たっぷりと 美味しく摂れた。 ありがとう。 自分の毎日で忙しいだろうに わたしのことを気にかけてくれて 本当に有難いと思った。

当たった

もらい事故って ほんとにやなもんだねー。 心身削られたわー。 でも3秒前は過去。 知らんわ。もう。 やっぱわたしは ゆるポジティブなマインドセットが 心地よい。 突発性難聴やってから 食事とかめっちゃ 気ぃ使い倒してたけど それもなんか 自分に圧かけて…