ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまターンイブ

12月に入り今年が終わるーと 焦りを感じていた割に、 クリスマスイブが目前に迫っていることに 昨夜まで気づかなかった。 風邪をひいて大変そうな 離れて暮らす夫のことが 断続的によぎるから 晴れた気持ちにはならない。 スーパーでこれでもかってくらい チ…

レジメ作り

まだ先のことだけど 年越したら完全に忘れ去りそうだから 今のうちにささっと作成しておこう。 代打でする 司会進行のレジメ。 とっかかり始めたら 安心してしまい 先に進まなくなったけど まぁなんとかなるのかな。 見えると整理しやすいなぁ。 さて 昨日は…

定点観測

散歩しながら 入浴しながら 掃除しながら 洗濯物干しながら オーディブルやポッドキャストを聴く。 オーディブルでは 湊かなえさんの 『母性』を聴き終えた。 あー途中でやめなくて 本当よかったー。。 終章まで辛かったー。 明日から雨予報なので 防寒対策…

寿司めいじんのテイクアウト

ひとりだと 食事がエサ的なものに なりがち。 栄養素だけは考慮しての 足し算献立しがち。 そのための作り置きで 定番なのが レンチンササミ(もちろん棒のまま) きゅうりのピクルス ゆでたまご。 あとは チーズ、納豆、豆腐、 みかん、りんご、豆乳、 主食は…

雨が降る前に

午後から雨予報だったから 降り出す前に 海さんぽへ。 何か出てきそう(・∀・) それから夜まで ずーっと作業に集中。 数日分の取れ高あり。 肩凝ったな。 でも良かった。

腹の虫のいどころ

んー… わからん。 なんでなん。 わたしなんか地雷踏んだ? 踏み用がないとしか思えないんだが。 月に一度の ジェルネイル。 なんかアタリきつかった。 ハナシ噛み合わないから なるべく会話控えたし。 ひやっとした2時間だったなー。 えー? わかんないなー?

おひとりさまターン

久しぶり おひとりさまターン。 鳥? みんなで 楽しいかーい?

お取り寄せ祭り寿司

冷凍だけど お取り寄せできた 祭り寿司。 量が多いから 2回に分けて食べ切る。 寝る前に冷凍庫から出して 翌日の 朝ごはんと昼ごはんに。 おいしいな。

どこにいても

ポケgoのランクが 一つ上がった。 うれしい。 ミッションが次々と出るから ズルズルやり続けるうちに 年に二ランクくらいのペースで 上がっていく。 二拠点暮らしも 8年くらいになるけれど どっちにいても どこにいようと マイペースにすごせるようになって…

雪が減ってる

今年は暖冬傾向なんだってね。 ふふん?信じていいのかな(〃ω〃) 信じたいよ。 寒いの嫌だもん。 暑いのはもっと苦手だけど。 とーーくに見える富士山。 ずいぶんと雪が少なくなって 青みが強い。 寒い時には 熱々のおかめ蕎麦! いい感じー♪

ふじさんぽ

われらが富士山をあおぎながら てくてく散歩。 風が冷たい 日曜日。 もう師走なんだねー。