ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの品切れに負けないぞ〜

マスク、まだまだ売ってないなぁ。 花粉も飛びはじめてるし いい手はないかなぁ(=´∀`) !!こんなのはどうだろう。 ハンカチを洗うだけ。 毎日清潔。 好きな柄のマスクをかけられる! やったー╰(*´︶`*)╯

ほくほくの幸せ

ひと仕事ふた仕事終えて のんびりマイペースタイム(*´ .`*) 茹で茹で くつくつ お塩ぱらぱら ほっくほく〜! コウケイという品種のサツマイモ。 ほくほく系好きの私には ピタッとはまった(๑>◡<๑)

用作公園

ゆ じゃ く こうえん。 う〜ん、読めないわぁ(๑>◡<๑) 紅葉の季節は あまりの混雑に寄り付けなかった 憧れ?のスポット。 めっちゃ空いてたー笑 いまだに乾いた紅葉が たくさん地面に積もってる。 紅葉シーズンに ぜひとも訪れたい。

久しぶり!胡月の冷麺

父に連れられて 冷麺を嗜む?子どもだった。 あの頃の味に 戻ってきた感じ。 これなら安心。 ときどきは行ってみようと思う。 胡月の冷麺。 ごちそうさまでした(=´∀`)

夜の鬼石

ひとりで行っても 連れ立って行っても いつでもリラックスできる鬼石の湯。 好きだわ〜(*≧∀≦*)

好き好きリョーユーパン

九州にいるときは だいたいいつでも買える リョーユーパン(*^^*) 菓子パンはあまり食べない方がいい? だけどときどきなら いいかなぁ(*´ .`*) マンハッタンのフェア商品。 いただきまぁす!

シゲの焼きイモ

あ、シゲの焼きイモやさんだ! ♫石焼きイモォ〜 声はすれども姿は見えずで なかなか買えない おいしい焼きイモやさん。 路上で遭遇したけれど 当然買えない。。 いつかまたね〜。。

うどん屋さん ひだか

別府大学近くのうどん屋さん。 「ひだか」 にてランチ。 おひとりですべてをこなす店主さん。 あまりに忙しそう。。 お店 存続してくださいね。 またしばらくしたら来店しようかな。

鶴寿泉と新規開拓レストラン2件

朝方久しぶりに鶴寿泉へ。 外気温が低めだったからか お湯もほどよいお感。 ちょっと入りすぎたかな。 ゆっくりできた(^_^*) 最近の食レポ。 新規開拓店2件。 とんかつ屋さん。 これはヒレカツ。 カレー屋さん。 エビカレー。 リピは…。 あはははは。

チョコまん

毎年この時期に発売される 茶郎のチョコ饅頭。 ほろ苦チョコの中は白餡。 東京土産のチョコひよこも なかなか。 あたためて食べたら もっとおいしくなりそうな気がする(^_^*) おいしい(*´꒳`*)

もやけた空模様

今年は暖冬のまま 春を迎えることになった。 花粉が飛び始めているみたいだから ドラッグストアでジェネリック薬を買って 服用開始に備えている。 今朝の濃霧はそのどんより感が こわいくらいだった。 東から昇る太陽が 次第に勢力を増して 遂には霧をすべて…

梅見ごろ

ローカルニュースで 公園の梅が咲いてるよって流れてた。 見に行きたい 見に行きたい でも風がさみーよー( ̄▽ ̄) ってことでくすぶり続けてた。。 がしかーし、 今日こそはチャンスっぽいお天気。 明日からは崩れるって話だから てくてくするしかなーい! 写…

おとめのおとも

録画していた「ガラスの仮面」 懐かしいなぁ。 連続的に掲載されていたのは 確か中学生くらいの頃?だったかな。 紫のバラのひと リアルにいないものかなぁって 思ったりしていた(笑) 群ようこさんの文庫本を 読んでいたら 部屋に緑が欲しくなり 水やり少…

気持ちの持ちよう

最近NetflixとHuluにハマっており 映画ドラマ視聴三昧。 そのためか 目の淵がときおりピクピクする。 目の使いすぎかなぁ。 からだは大事に使わないとなぁ。 本当に観たい作品を観ればいいのに とにかく気になりさえすれば チラッとかじってしまう。 貧乏く…