ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

2021-01-01から1年間の記事一覧

おでん第二弾

寒いわー ほんっとに 風がちべたいー おうちでゆっくり おでんとしよう\(//∇//)\ 夜にはしみしみ 今年最後のおでんになるかな なんでもやること 今年最後が多くなってきた それにしても 寒い年末だなぁ

初雪

朝から雪が舞いはじめた。 積もるような雪ではなく 風に煽られながら ふわふわハラリと地上へ。 寒いにゃん。 でもこんな日は 水温高め設定になるのを知っているから 温水プールへ行くことに。 その後は温泉でゆっくり温まる。 年内最後になりそうかなぁ。 …

1人に1つずつ

業スーに キリンコーヒーを買いに行って 見つけちまった! これ、小学生のとき クリスマス付近の給食で ひとりひとつずつ出たよ〜\(//∇//)\ 懐かしい! 思わず買ってしまった笑笑 最近 宇宙進出ぎみな 温泉県おおいた♨️ イイネ‼︎ 今日はちょこっと いいこと…

おでん

お正月に久しぶりに 家族分の料理を作るため ふだんは奥にしまわれている 鍋を出してきた。 問題なく使えることを おでんで確認\(//∇//)\ 既にお餅、出汁用昆布を買った。 子どもたちが のんびりできる時間を つくれたらいいなぁ。

今年もあと少し

クリスマスが来て そのあとは ばたばたっと 年越しをむかえる。 帰ってくる子どもたちのための 新しい歯ブラシを買ってきた。 カニとかホタテとか お正月子どもたちに 食べさせる食材の確認をする。 その前に やっておかなければならない 仕事をかたづけなき…

茶郎の和菓子

おふたりさまターンは 食欲が増す\(//∇//)\ ひとりのための食事は えさ感覚笑 空腹が満たされれば ま、いっか となってしまう。 サラダ、お味噌汁、煮物、酢の物くらいしか しなくなる。 おやつも雑になる。 自分ひとりのために わざわざ出かけて 買い求める…

やっぱり楽しい

むかし 子供たちと 盛り上がってた なめこ狩り マイブーム 再燃笑 かわいい\(//∇//)\

明日は雨だと

いつもの海さんぽに 今日は予定より2時間早く出た。 波打ち際 きらきら光って きれいだった。 こころも波に洗われ きれいになったような気分になった。 ぷぷぷ。 調子に乗って少し 歩きすぎたのか 疲れちまった。 おうちに着いたら すぐおやつ。 うんめぇ〜 …

癒し系

カピバラとか パンダとか もっと前でいえば ウーパールーパーあたりの ポジションになるのかな。 チンアナゴ^ ^ けっこうなインパクトある お名前ね。 歩数稼ぎの 海さんぽ中 いつも遭遇する。 いつか写真撮ったるぞと 思っていたけれど ついにその日に至る…

早とちり

ピスタチオ ザクザク チョコとか サイコー! ん? ピスタチオ? どこが? てかナッツ感 何処? へげーーーっ( ( ̄ー ̄ ))) ピスタチオビスケットだとぉ?? しもたー。。。 ムリだーー。。 ちごたーー((((;゚Д゚)))))))

土曜日花火

このところ 土曜の夜に 花火があがる。 次々と 市内数ヶ所から 3分間くらい あがっている。 ハートのかたちの 花火もあって 思わず 「あ、今ハートやった」 などと声が出る。 冬の花火も いいもんだ(〃ω〃)

わくわく お取り寄せの品

魅惑のマロンテイスト\(//∇//)\ 期間限定というクダリに めっぽう弱い(〃ω〃) でも 迷った挙句 お取り寄せることに決めたのがこちら↓ うふふふ 笑みがとまらないー\(//∇//)\

どハマり中

これ、コレコレコレっ! って 誰に言いよるかっちゅう 話はおいといて\(//∇//)\ おいしすぎて リピート中。 まだ飽きない。 プレミアムアイスとかより グッとお値打ちなのに すごいわー\(//∇//)\

何色が咲くのかな

ここ数日 陽のあるうちに 一区切りもつけなかった。 体内の血が よどんでいそうだったから (イメージ) 歩きに出た。 やっぱり 緑はいいな〜\(//∇//)\ この緑は この咲きどれくらいで 何色の花が咲くのかな。 楽しみだ〜\(//∇//)\

あたたかさに誘われて

ここ数日間 すごく寒かった。 こもってpcに向かうには よい時間だった。 しかし歩かなすぎたので 今日はウォーキングタイムを 作った(〃ω〃) いつのまにか 冬支度が整っている。 ん?何かいる! きれいな赤いトンボ。 撮らせてくれて ありがとねー\(//∇//)\ …

今日はコリンク

およよ(*'▽'*) 今日はコリンクの日か。 野生で出るなんて新鮮すぎるワ。 暇ひまに狩って いろちーは1匹だけ。 色違い かわいい\(//∇//)\

かわいい相棒

わが家に かわいい相棒がやってきた\(//∇//)\ きゅんきゅんする〜\(//∇//)\ 先住の こちらとも 仲良しさんに 笑 うちに来たら まず最初に ファブリーズふりふりされて ベランダで 1日すごしてもらうことになっている(^.^) さーて、 今夜はテレビ観戦するぞー…

海さんぽ

朝から取り組んでも なかなか進まず 気がつけば時間ばかりが 過ぎている。 納期はずっと先。 だけどなるべく早く仕上げたい病に いつも取り憑かれている。 早めに仕上げようとするも、 クオリティーも心配になってくる。 それだったら たっぷり時間を使って …

山口善一さんの蜜柑が美味しすぎる件

寒くなってくると 大根や白菜、白葱などが どんどんおいしくなる。 林檎や蜜柑もだ^ ^ 店先では複数の産地からの 野菜果物が並んでいる。 見た目と味と価格が 妥当な物、 そうでない物 玉石混交だ。 この、山口善一さんの蜜柑は スリーランホームラン級の ス…

みかえり温泉

こう寒くなってくると ますます 温泉サイコー\(//∇//)\ みかえり温泉で むっさむさに蒸されたり\(//∇//)\ あっつあつの湯に ぽたーっと つかる\(//∇//)\ 最高 別府ライフ\(//∇//)\ この世の極楽じゃ〜

虹もう一丁

横長虹をみた翌日 貴船城と虹の きれいな景色が見られた。 やまなみマルショクから見た虹。 お買い物のあとに マルショクの隣に新しくオープンした マックでポテトを買った^_^ ピカピカのマック。 今度はカフェメニューを オーダーしてみたいな\(//∇//)\

ビミョウな晴れ間

寒さ強まり 季節が進んでいることを ひしひしと感じる。 さみぃ〜 ふるえるぅ〜 ふと見ると ビルの上空に 横伸びな虹が掛かっていた。 引いてみたら どんな虹なんだろう。 見たい。 見てみたい! でもさむくて むりー。 無駄な外出はできないわぁ(^^)。。 あ…

またターンライフ

きいろい飛行機に乗って 目的地に着陸したら スイッチオン。 もうひとつの 生活が始まる。 カセットテープの A面からB面にかわるみたいかも。 どちらの暮らしが A面でどちらがB面なのかは不明。 はっきりしているのは 2拠点あるという現実。 かわりばな…

蕎麦屋八兵衛

さむいよー あったまりたいよー 八兵衛のおかめ蕎麦は どうだい? あったまること うけあいだ\(//∇//)\ うんめぇ〜(*≧∀≦*)

マハラジャダイニング

レッツ カレー屋さん! 激うまスパイシーカリー\(//∇//)\ この大きなナンが お腹にすべておさまったなんて 信じられな〜い\(//∇//)\ ぶりぶり(〃ω〃) 辛さは激辛 わたしほんとこのカレーが 好きやわぁ〜 全てのカレー好きに 一度は食べて欲しいくらい しんけ…

移動

久しぶりの飛行機^_^ 富士山が見える^_^ 着いたら直ぐにねぎとろを食べる 5時起き メシ抜きだったから しみる〜\(//∇//)\

かわいい

川縁をお散歩していたら かわいい∧( 'Θ' )∧発見 けど ひとりでさみしくはないかい? さむくはないかい? なにを思っているのかい? お昼は チャイナキッチン笑福にて\(//∇//)\ うんめぇ〜(*⁰▿⁰*) 8千歩くらい歩いたから 食が進んだわ〜\(//∇//)\

竹の中

なんだかおちつくー 一周20分の公園内コースを 今日は2周した 公園にはいろんな人たちがいて おもしろい ワンピースで敷物ひかず 芝に直にごろごろな シングルガール 青空PC打ちニット帽 メガネ女子 何かにカメラを向けて ふらふらしている ジャンパーボーイ…

君を待っていたよ〜

あさイチ 1匹目 いきなりキター♪───O(≧∇≦)O────♪ このところ ずーっと 待ってたよ〜\(//∇//)\ わぁい♪

おいでかもーん

最近寒い(@ ̄ρ ̄@) 毛布出した。 パジャマもこもこタイプにした。 ふかふか室内靴下履き始めた。 BBS出した。 便座あったかスイッチオンにした。 寒いしテンション低めだったけど 少しだけ公園散策していると 陸でエサをついばむ 鴨のグループに遭遇。 ちょ…