ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

さんぽの友

 

さんぽしながら

オーディブルでもろもろの

本を読む(聞く)

 

倍速再生とかで聞くから

週に何冊も読んでいることになる。

 

本があるとさんぽがはかどるw

 

スムーズに歩くって

意外と難しい。

からだを痛めずに歩く。

年齢を重ねても

続いていくために

構築しておいた方が

いいんじゃないかって考えながら

てくてくと歩みを進める。

 

 

f:id:karumin555:20220313074018j:image


f:id:karumin555:20220313074020j:image


f:id:karumin555:20220313074023j:image

 

同じコースでも

毎回変化がある。

 

私はこういうことが

どうにも好きだ。

 

プールで泳ぐときもそう。

25mを50分くらいかけて

60本、ひたすらクロールを続ける。

 

数は20本を3クールのまとまりで

カウントする。

 

前半、中ばん、後半に分けると

脳内気分転換になる。

 

心拍数が変わらないように

心がける。

リラックスし続けて泳ぐためだ。

最初から最後まで

たぶんほぼ同じペースで泳ぎ続ける。

 

どの25mも、毎回違う。

あーかな、こうかなって

試行錯誤するうちに

目標距離に達して、水から上がる。

 

単調でも飽きない。

変化を見ながら過ごすのが好きだ。

 

水中でも

本が読めたら、聞けたらいいのになぁw