ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

エンドカット

 

卵焼きは甘いのに限る(^.^)

 

f:id:karumin555:20221004134533j:image

 

たまご3個

三温糖大1

塩コショウ少々

 

いたってシンプル。

ひとりだと一度には

食べきれない。

 

だから

2回に分けて食べる。

 

うちの夫は

どういうわけか

昔からエンドカット部分が

大好き。

 

だからふたりのときは

夫にあげるエンドを

おひとりさまターンでは

私が食べる。

 

先日とある有名パン屋さんで

カット売りのパンをオーダーした。

 

1番端っこを除いて

注文枚数を渡してくれようとしたから

慌てて

端っこもくださいと言った。。

 

その他にいくつかのパンを選び

お会計の段になって

例の端っこ部分が

サービスしてもらえていることに

気がついた。

 

極端なはなし

2倍の値がついていても

端っこ好きな夫のために

購入したかもしれない

大事なエンドカット。

 

すごく嬉しいような

本当に申し訳ないような気持ちで

有り難くいただいた。

 

それにしても

夫はエンドカットの

どういうところが好きなんだろう。

 

夫のおかげで

私も端っこに注目するようになって久しい。

 

エンドカットに出くわすと

ちょっと幸せな気持ちになる。