ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

唄げんか焼き

 

アラサーになった子どもたちとすごし

賑やかだった年末年始。

 

楽しかったなぁ。

 

今年のマインドセット

すべり出しはまずまず。

 

ちょっとがんばり目をキープ中。

 

嫌なことは去年に

全部置いてきたぜ!

 

今日は県下では有名な

唄げんか焼きを買いにでかけた。

 

10時開店前から

並んでる並んでる。

 

何百人いたのかな。

 

買えるのは整理券200番までの人。

 

わたしはギリギリな感じ。

 

f:id:karumin555:20240111190034j:image

買えたよー。

初めてかもー。

 

焼きたてほかほか。

 

栗とお砂糖だけで作られた餡が

美味しさの秘訣なんだとか。

 

作り手の若人とお母さん?とも

お話しできて良かったー。

 

列を待っている間、

前後の人たちと

戦友になり語り合えた(笑)

 

買えるか買えないかで

こんなにどきどきときめくなんて

自分にびっくり。

 

なんか推し活したくなったよ。

 

ときめきとかすかんってキャラだと

自分のこと誤解してたかも。

 

回転焼きを無事ゲットしたあとは

無印とか産直野菜とか催事場を

ざっと見て帰路に着いた。

 

今年はいい年になりそうだ。

 

買えた戦友たちも

同じようなことを言っていた(^^)