ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

新しいスタバへ

少し前に眼鏡を買い換えた。

久しぶりすぎて度数がめっちゃ変わっていた。

スマホで近視が進んでいる。

 

フレームがお気に入りすぎて

スポーツ以外では

コンタクトをしなくなった。

 

ん?コンタクトの処方も

変わってるに違いない?

 

ということで市内にある眼科を予約、

翌日受診した。

すると、処方だけというのはできない。

レンズを買っていけと言われた。

 

なるほど。

そういうものなんだ。

なんだかもやもや。

 

とりあえず眼科はキャンセルして

別府公園に新しくできたスタバへ行った。

 

f:id:karumin555:20191220220455j:image

 

裏から見たスタバ笑。

 

しきりなおしてアミュの中にある

レンズ屋and眼科に行って、

無事新しい処方とレンズをゲット。

 

親切、丁寧な感じがとてもよかった。

 

値段が気になったわけじゃないんだよね。

妙な緊張を強いられるくらいなら

二度手間になっても遠くてもかまわない。

 

そういうがまんはしないことにしている。

 

アミュ楽しかった〜。

 

また出かけようっと。

 

f:id:karumin555:20191220221305j:image

 

おやつのモンブラン(*´-`)