ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

今朝のすごく困ったこと

 

暫くぶりに

夫の車を使う。

 

私の車よりハンドルが重たい。

エンジン音がカッコいい。

 

そんなことはさておき

その車で

今朝すごく困ったことがあった。

 

車のリモコンキーの不調、

その兆候は昨日あたりからあった。

 

そろそろ電池交換した方がいいなぁ

なんて話をしていた。

 

だが「そろそろ」の猶予はなかった。

次のエンジン始動が

叶わなかったのだ(゚д゚lll)

 

妙なカンが働いて

何はさておき

100円ショップまでは到着していた。

 

電池を買って

家に戻ってから電池交換を試みよう、

出来なかったら

夜、夫が帰宅してから交換してもらおう、

さあ帰宅…とここで

エンジンがかからないことに気づいた。

 

非常用の鍵を差して始動しようと

鍵穴を探すも見つからない、っていうか

そんなものはない。

 

後から知ったけど

この棒みたいな非常用の鍵は

ドアの施錠にしか使えないらしい。

 

ということは

是が非でも今この場で

リモコンキーの電池交換を

成し遂げなければ

自分の力でこの車で

家に帰ることは出来ないってことらしい。

 

車内はだんだん蒸し暑くなってくる。

微妙にトイレにも行きたくなってきてる。

酸欠ぎみで頭がぼーっとする。

手がぶるぶる震える。

 

YouTubeでこの車種の

電池交換のやり方を見ながら

必死で頑張る。

 

何このICチップみたいなの。

どれくらい繊細なのか私には未知数。

鼻息とかかかって大丈夫なん?

 

とにかくやるしかない。

駐車時間も周りの目も

どうなってる?

いや、気にしてなんかいられない。

 

ロードサービス呼ぶ?

夫に電話する?

 

ギブならそれしかない。

でもとにかくやってみる。

 

慣れてる人なら5分でできそうな作業。

私は40分くらいかかったけれど

無事になんとかやりおせた。

 

エンジンがかかった時の感動よ。

 

あーー疲れたよー。

 

でもよかった😭

 

f:id:karumin555:20230529140830j:image

 

YouTubeってすごいな便利だな。

どこかの誰かが

知りたい情報をアップしてくれてる。

 

ほんとありがたかった!