ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

一夜明けて

 

昨夜は暴風+降雪だったみたい。

 

みたい、というのも

それどころじゃない事態に

直面していたからだ。

 

 

帯状疱疹ワクチン2回目の副反応で

39.5度の発熱と闘っていた。

 

1回目より酷かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

想定の上だった。

 

まず熱が出る前の

悪寒の段階が長くて不気味だった。

 

暑いのか寒いのか

もうわからなくて

とにかく水分補給にひたすら努めた。

 

さすがにキツくて

ロキソニンを服用。

 

断続的な眠りののち

朝を迎えた。

 

36.6度まで熱は下がり

不安はあったけれど

暑いシャワーを浴びた。

 

体がスッキリ軽く

天気も回復。

暖かいガウンを着て

この間編んだレッグウォーマーを着けた。

 

エアコンを止め

窓を開け換気しながら

ユーフィーを走らせる。

洗濯機を2回回し

汗をかいたパジャマ類や

枕カバー、シーツなどを洗った。

 

適度な風があるから

たぶん乾くだろう。

 

夕方取り込んだら

少し除湿機の部屋で

仕上げをしたら

今晩また快適に使えるだろう。

 

 

日常の何気ないことの

ありがたみが

身に沁みる(*´-`)

 

 

f:id:karumin555:20230125133813j:image

 

ワクチン接種にあたり

計画通り、今日は

病み上がりモードですごそう。

 

夫のレッグウォーマーを編もうかな。

バレンタインに間に合わせたいな。