ミッドライフ・クライシス

#anything fun #around50

厳しく育てすぎたのかな

 

少し前の話。

 

久しぶりに夫婦で息子に会った。

 

息子はコンタクトではなく

眼鏡をかけていた。

 

あ、目が赤い。

花粉症のせいかな?

 

聞くとなんと

帯状疱疹の跡だと言う。

 

最初に眼に出て

それから片半身に広がり

なにやらかにやら

相当大変だったらしい。

 

そりゃそうだ

帯状疱疹だもの。

 

 

会社を一週間休んだり

小さな病院から

コロナの重症患者も受け入れている

大病院に転院したりと

本当に大ごとだったらしい。

 

何も知らなかったし

なんにも察せられなかった…。

 

 

心配させたくないにも

程があるよ

息子氏!

 

 

私たち親より頼りになる

よりどころにできる存在が

あなたのそばにはいると

願っているよ。